池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

梅ジュース

今日は、予定だった乗鞍マウントライドが中止になり。
Mさんに誘われるがまま、城端までの練習会に乱入
練習会っていっても、私の場合いつものマイペース

なんだか遅くて、ウサギさんチームのみんなに悪くて、
精神的に疲れるわね・・・。

そんなわけで、そんな疲れを癒すべく、梅ジュース
意外においしくて、最近毎日飲んでる。クエン酸いいわ~

大量の梅が処理しきれず、残りを全部漬けてといた。
DSC_0972.jpg
氷砂糖と梅だけ。3週間で完成なんてお手軽。
実はジュースは初めて作った。
2升分もできてビックリ。梅って案外水分あるんやねえ。

これを4倍くらいに希釈して、ジュースにしたらおいしい
甘みと酸味がちょうどいい感じ。
そのままかき氷のシロップにしてもおいしかったよ

お友達の真似して、梅ゼリー。
DSC_0973.jpg
4歳の甥っ子も食べてくれた
甘酸っぱくておいしかったって。
さわやかで、ぺろりといけました

夏本番
梅ジュースで疲労回復して、いろいろ頑張らんと
スポンサーサイト

コメント

梅ジュースおいしそう。
酸味が夏の暑い時期にはさっぱりして飲みやすいんですよね。

練習会お疲れ様でした!自分も練習の時に、速い人に実力の差を見せつけられると自分の出来なさに同じ様に精神的にやられます。それでもバルバ行くと居心地良かったもするので続いてますが^^
走ってる時間のほとんどがきつい・くるしい・つらいですが、それでも、かえるさんの場合、マイペースでうまく楽しんでやってる感じがしますよv-426

逆に、練習無理して体壊すことだけはないように気を付けてv-218

  • 2012/08/12(日) 21:08:56 |
  • URL |
  • ひよこ #-
  • [ 編集 ]

いつも

ひよこe-78さん
コメントありがとうございます。うれしい♪

昨日も、ひよこさんの応援で山も頑張れました!
いつも励ましてもらってばかりです。ありがとうです。
ひよこさんて、いつも楽しそうに走ってるイメージやけど、
へこんだりすることもあるのね。
でも、きっとそうやってどんどん速くて強くなっとるんやろうなあ。
かっこいいです!

私がマイペースで楽しく走れるのも、
ひよこさん達バルバのみんなのおかげ☆
ついつい甘えて、頑張りが足りんかもしれんなと反省です。

  • 2012/08/13(月) 18:27:06 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/509-93ad13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad