池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


はまってます☆松ケン

私の好みのタイプの傾向

色が白くて、ほわあーんとした雰囲気を醸す
純粋(そう)で、一生懸命やけど、何を考えているか謎なフシギさを醸す
礼儀正しくて、謙虚で、こびない
何かしらの才能みたいなものを感じる

これを全て持っとる人は実際にはおるかなあ・・・、あはは

というわけで、今はまっているイケメンが、
松ケン → 松山ケンイチ  (松平健さんでないよ、さすがに) ちまたでも人気なんかな。

彼の魅力は、演技力謙虚さ
「デトロイト・メタルシティ」の映画の宣伝を見たときに、
私の大好きジョニー・デップが日本にもいた!!と思った。
その後、「デス・ノート」をTVで初めて見て、今まで何でしらんかったんやろーーー
それから、とっても気になる存在になり、今は連ドラ「銭ゲバ」に夢中。

さらに久しぶりにDVDレンタルに行き、早速、主演作借りてみました。
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 [DVD]ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 [DVD]
(2007/11/22)
松山ケンイチ、高畑充希、イルカのフジ前田 哲

商品詳細を見る

沖縄のちゅら海水族館にいる、人工ひれをつけたイルカの実話。

ここにいた松山くんは、とってもさわやかで一生懸命な好青年の獣医師。
これがまた、銭ゲバとは正反対の役柄でビックリ
私は水族館とか動物園が好きで、飼育係に憧れていました。
ストーリーはごく単純で、淡々としていましたが、
そういう私の思いがあったのと、アニマルセラピー的な要素もあり、
なんかとてもあったかい気持ちになれる作品でした。ちゅら海いきたい!!って。

そしてますます、彼の魅力にはまる
たまに垣間見える青森弁がまたステキイケメンの方言てなんかいい。

でも本命は、小学生の時からのファンであるウッチャン(けっこう激白、友人くらいしかしらんし)
というか、好みのタイプ = ウッチャン か?

演劇部に入ったのはウッチャンが劇団を主宰していた、
酒屋にあこがれたのもウッチャンの実家が小売屋さんやった、
映画が好きになったのはウッチャンが映画好きで、夢は映画監督と言っていた、
酒造りを頑張れたのも、ウッチャンが夢をかなえるために頑張っていたから・・・。
(あくまで、理由のひとつやからね

そんなウッチャンが不倫の末に結婚した相手が、金沢の人やったことがショック
なんで私じゃないんやーー(ショックの理由がまちがっとる?)
でも、今日すてきなニュースを発見
しかも、赤ちゃんを授かったこともわかったらしい、良かったね!!
秘かにウッチャンが金沢にもきているかもと思うだけで、少し幸せな気持ちになれそうです
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

私も松山ケンイチすごい好きe-266
こないだアカデミー賞の授賞式に出てて、
役を作ってない素のトークもうまかったのでますます惚れましたe-420
トキメクわ~。
ドルフィンブルーも観てみたいe-446

  • 2009/02/22(日) 22:41:09 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私もみたよーアカデミー賞。いいよおドルフィンブルー。
ちなみに、旭山動物園には「オオカミの森」ってのがあって、
映画のエンディングでいっぱいオオカミでてきとったよー。
行ったことあるのかな?

  • 2009/02/22(日) 23:26:23 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

見てましたか!またDMC観たくなったよ~♪

そうそう、オオカミの森ね!
出来るって聞いてからずーっと気になってるけど、
行ったこと無いです・・・。
いつか行きたいけど!
静岡空港が出来たらe-420
映画にはオオカミ出てないと思ってたので情報嬉しい☆
ぜひ観なくては^^
3月1日にTVで旭山の特番もするとか?
こっちも絶対観なくては!

  • 2009/02/23(月) 23:22:30 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本編では、おおかみさんの登場はすこしやったけど、
エンディングのオオカミの森には、集団でたくさん登場しとった。

やっぱ本物みたいよー。でも、すごい人だかりで遠巻きらしいからなあ、
それもちょっとどうかなっと。

  • 2009/02/24(火) 23:36:02 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/51-8a5b4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

