池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


夏の終わり

あっという間に8月が終わり、9月がやってきて、
急に夏が終わって秋になるのかなあ~っていう感じ。
DSC_1047.jpg
しばらく朝活しない間に、
満開やったひまわりも、すっかり刈り取られ。
DSC_1050.jpg
すいか畑のスイカが切ない

昼間はまだまだセミの勢いは衰えないけど、
夜になれば、すっかり鈴虫が大合唱

大好きな夏があっという間に終わっていくのはすごくさみしい。
そのせいもあってか、すごく気持ちも落ち込み気味

あと、鈴鹿の打ち上げで、呑むしか能がないみたいな自分がむなしくなって。
バルバの人って、みんなアスリートやしあんまり飲まんから、
私一人で飲みたがってバカみたい・・・て雰囲気あるし。
レースで頑張ってないくせに、打ち上げだけ頑張るのかよ、みたいな。
(私なりにレースも頑張っていたのだけどね)

バルバに行くと、呑むことがひどく悪いことみたいな気にさせられてしんどいなあと
呑むことを否定されるのは、私自信を否定されたみたいでつらい
もちろん、私がお酒呑んでると興味を持ってくださる方はいるし、
些細なことでも、とってもとってもうれしいのだけど

そんなんで、すっかり自分に自信がなくなり。
あんまり酒のこと言わない方がいいのかな、とか。
さとるさんにも、「酒が呑めるのは婚活には役に立たんな~」って言われたし・・・。
でも、私から酒とったら、何にもないなあ、ションボリ
きき酒日本チャンピオンになっても、こんなもんか・・・とか。

夏の終わりは、季節の変わり目で一番キライ。
でも、冬が来ないとお酒は造れないしって、
また酒の話になっちゃうのよ~
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

利き酒日本チャンピオンなんですか!!すごい!!
何気にすごい称号もってますね。

打ち上げみんな飲んでなかったでした?
普段飲まないKイチさんも飲んでたし
(貴重な光景ですゾ)
自分のテーブルの周りの人もほとんど飲んでましたよ。
でもたしかに、かえるさんほどお酒に強い人はあまりいないかもしれない。

打ち上げ頑張るのは当然でしょ。むしろ自分は練習時より打ち上げ頑張ってみたつもりでしたが情けないかなビール3杯くらいでヨレヨレでした。
頑張りを見せれず申し訳ないです!!もう少しかえるさんに負けないようトレーニング積んできます!!

バスの時間で早く帰ってしまいましたが
帰った後激しく後悔しました。
2次会行っとけばよかった!! と。

  • 2012/09/04(火) 23:57:25 |
  • URL |
  • にわとり #-
  • [ 編集 ]

打ち上げで食うしか能がなかった俺が通りますよ。
俺ひとりだけいつまでも食い続けてブタみたい!・・・て雰囲気なんて物ともせず食ったけどな(´・∀・`)
俺なんか2時間エンデューロしか出てないのに打ち上げ楽しんだんだよ~?カエルちゃんのがよっぽど頑張っておったじゃないか。俺のビデオにも証拠が残ってるしねー。編集間に合わず打ち上げで披露できなかったのが残念だけど・・・。
だから、堂々と打ち上げちゃえばいいのだよ。その資格は十分あるぞ(´ー`)

バルバの人はアスリートが多いけど、それと呑む量は関係ないのじゃないかな?
ホリプロとかもめっちゃ呑むじゃろ~。悟さんも呑むし~。居なかったけどイッペーさんとかも呑むやろ~。
たまたまガブガブ飲める人の数が少ないだけじゃないかな?

「呑む」と「食う」って言葉を置換すると全て俺に当てはまるのでスゲー共感できてしまう日記だったけど、熱く語れるものがあるってことは素晴らしいことだと思うよ。
俺から「食」をとったら・・・痩せてまうやないか!(ノ∀`)

まわりに合わせて自分を抑えつけるのはしんどいぞ?(´・∀・`)

因みに、俺は夏産まれの夏嫌い。だって暑いもん。

  • 2012/09/05(水) 12:43:08 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

反省

>にわとりさん
いつの間にか大人になりましたね。ずるいです(笑。
いろいろおっしゃるとおりで納得。元気でたよ。
二次会来てほしかったな。楽しかったよ。
呑むトレーニングなら、いつでもお付き合いしますので♪
おいしい日本酒呑みましょ!
いいお酒は絶対悪酔いしないのよ~。飲みすぎちゃうけどね(笑。

>まっちさん
ほんと、まっちさんがバルバにいてくれて良かった~って思う。
いつも元気くれてありがとう。
まっちさんは、レースじゃなくても運転やら撮影やら応援やらゆるきゃらやら、
マネージャーとして絶対の存在!!
そんなまっちさんがうらやましいのよ~。
いろいろが中途半端な自分が嫌なっちゃって。

  • 2012/09/05(水) 21:39:00 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

お酒

私は、お酒飲めるかえるさんが羨ましいですよ〜f^_^;)
それに、美味しそうにお酒を飲む姿がとても素敵なのです〜♪
私も飲めたらなぁ〜って、いつも思いますよ!!
お付き合い出来ずにごめんなさいm(._.)m

打ち上げは、次の日にイベントを入れちゃったので、飲めなくて残念でしたf^_^;)
自転車しか頭にないので、仕方ないですね…(^^;;
でも、それでいいのだと思います。
飲み会第一だと言えるかえるさんは、カッコいいです!!自分を表現出来ることは素敵です!

  • 2012/09/05(水) 23:36:17 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

素敵だよ

かえるさん、自転車に乗っている時もお酒を呑んでいる時も、何かお上品だし、頑張ってる姿がキラキラしているよ。
そんなかえるさん、いいと思います!!

ありがとう~

>Mさん
こちらこそ、Mさんが呑まずに運転してくれるおかげで、
私は心から楽しんでお酒が呑めるのだから。
呑まないのに、のんべの私に嫌な顔せず付き合ってくれることは、
ほんとにありがたいよ。
みんなのおかげだよね、ほんと。

kadoさん
お上品だなんて~~~~(絶叫!
チャリの時も、kadoさんの応援すっごくうれしくて頑張れたのです!!
またゆっくりお話ししたいよ~。

  • 2012/09/06(木) 21:15:15 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/515-df1ef7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

