池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ひとりのみ at 猩々

石川のひやおろし発売で、日本酒盛り上がってるかい??なこの頃。
FBで、酒ともやっさんとIさんが猩々さんのおいしい画像をアップしてて
久しぶりに行きたくてウズウズしちゃって
ふと思い立ちふらっと。

5月におじちゃんと来て以来。
ご主人に、「痩せたんじゃない??」なんて言われてごきげん

時間もはやかったので、カウンターは独り占め。
こういう時は、ご主人とあれこれ話もできて楽しい
とりあえず、やっさんオススメスモークさんま
DSC_1061.jpg
酒は 龍勢 きもと純米町21BY
DSC_1060.jpg
初めて呑んだけど、久々にきもとらしい酒で満足。
21BYっていうけど、いい熟成してて、
さんまのスモーキーさにも負けないしっかり系のお味でスキな感じ

2杯目開運 純吟あさば一万石
香が割と華やかで、料理と合わせるには少々強いかなと。
でも開運らしい、きれいないい酒

続いて、私が最強だと思っている酒のアテ。天然岩ガキ。
DSC_1062.jpg
超クリーミ~~~酒に合わないわけがないんです
ほんといつ死んでもいいと思えるほど幸せな瞬間。

3杯目長陽福娘 辛口純米山田錦
DSC_1063.jpg
最近イチオシの酒。私好みの山田錦っていう旨みたっぷり。
でも、くどくなくってキレはよくって、今日イチかな

このあたりで、だいぶ酔っぱらってきて、画像もなく。
カウンターも、次々とお客様がきて満席。
しかも、結構女性が多くて、みなさん積極的に日本酒を楽しんでいて
なんてステキなことかしら
妙にウキウキしちゃって、調子にのって呑んじゃった

4杯目獅子の里 超辛純米
実は、あんまりよく覚えてない。
さらっと飲みよくて、すいすい飲んでしまった気もするし・・・。

すっかり酔っぱらった頃に、
隣にきた私同様ひとり呑みの見知らぬお兄さんも日本酒に行き始め。
いつものごとく、酔った勢いで、酒の話であれこれ盛り上がり
シラフじゃ絶対できんけど、酒があるだけで、不思議と話せるのよ~。
これもひとり呑みならではで、結構こういうの楽しい

お会計も済ませて、さて帰るかと思ったら、
ご主人のサービスで、話してた「東洋美人」と「笑四季」をきき酒
とはいえ、酔っ払いで気の利いたコメントもできずでしたが、
なんだか正反対の酒かなという印象。
東洋美人は、まんま美人な酒。笑四季は酸が個性的でインパクトあるなあと。

ひとりじゃさみしいかなと思ったけど、
自分のペースでじっくりお酒楽しめるし、それなりに満喫できて楽しかった
酒飲みなんて・・・なんて思っちゃったりしたけど、
お酒ってやっぱりステキとしみじみ。

素敵な料理とおいしいお酒をだしてくれる猩々さんのおかげ
すっかり元気満タン
調子にのって、チャリンコで山に登ってしまうくらい元気になりました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

同感~

ひとり呑み。本当にそうねんてね。
自分もまったくの同感で、自分のペースで呑めて、なんの気も使わずゆるりと呑める。
それが好きで、たまに行っちゃうんです(^^)
でまた、隣の人とかと話も出来てこれまた楽しくて。
もちろんひとり以外も楽しいけどね。
スモーク秋刀魚、美味かったっしょ(^^)

  • 2012/09/13(木) 01:57:42 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

さすがですよね

やっさん
行くまでは、ちょっとさみしい気分になっちゃって、
みなみさんをさそってみたんですけど(笑。
スモークさんまいいですね~。
毎日これで一杯やりたいって感じです!

  • 2012/09/13(木) 18:54:35 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

ハハそうやったんやね(^^)
勿論、ひとり呑みもイイけど、
もし呑み相手が欲しい時はなんなりと声を掛けて下さいね~。
喜んでお相手しますよ(^^)

本当、さんまスモーク毎日食べたいかも・・・(笑)

では帰って一杯やります・・・。

  • 2012/09/13(木) 20:46:58 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

よろしくです♪

やっさん
さすが!ありがとうございます。
次回はぜひぜひよろしくお願いします!
とりあえず、月曜日は楽しみにしてますね~。

  • 2012/09/13(木) 21:02:12 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/517-03123a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad