池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

宝達山にトライ

真夏のような暑さの中、押水にある宝達山へ
うちの先生のトレーニングコースなのだけど、
なかなか一緒にいける時間がなく、今回初挑戦

走行距離 72km 消費カロリー1671kcal

バルバの山のキングKいちさんからのリクエストで、
先生に宝達山を案内してほしいということで、
私も決心してくことに
山好きいつものMさんと4人旅。

私は、先週からはまっているホイール試乗もかね、秘密兵器で。
DSC_1077.jpg
山好きNOSUさんのホイールを借りて、少しでも楽しようかと
MAVIC R-Sysのなんやらかんやら~。
Kイチさんは、集合前にすでに山を二つほど登り、アップ万全で・・・。

約6kmを500mほど登る、東間口のコースから
しょっぱなから、いきなり16%なんて標識が登場したり、
とにかく勾配のきつさが厳しいのよ~
後から来たKイチさんはさくさく登っていくよ~なんだあれは

途中下りが少々と、勾配も緩めになり、なんとか残り2km地点。
その2kmが長いったらなくって
こりゃだめだぁ~と降りてしまいたく勾配の連続・・・。
それでもなんとか根性と気合で、ノンストップでゴールの山小屋に到着~
DSC_1079.jpg
ここからの眺めはほんとに気持ちよくって、最高な気分
天気がよくて、能登半島までようく見渡せて、爽快だわ~。

こんなものもあるので
DSC_1082.jpg
Kイチさんと足跡残してきました。
ちなみに、Kイチさんは23分台今までの最短ぽかったよ
私は37分40秒。ま、40分切ったしよしとする。

少し休憩して、少し先の頂上を目指すも・・・
DSC_1078.jpg
噂のヤツめったにお目にかかれないらしいぞ。
実際行ってみたら、23%しかないらしく、ほんの数mほどとはいえ、
今までみたことないような坂でした。よく越えられたな・・・。
これもホイールのおかげってことか??

頂上は637mスカイツリーよりちょこっと高いのだよ。
DSC_1080.jpg
よく頑張った!!
そして、お楽しみのランチ
DSC_1081.jpg
あっさり味で、おいしかった~~~

来月10月20日(土)、初の「宝達山サイクルロードレース」というのを開催するそうな。
http://ameblo.jp/yamanoryugujo/entry-11353656999.html
山の龍宮城(山小屋の名前らしい)で絶賛受付中とか

ま、一人じゃとても登れない。
一緒に行ってくれたみんなのおかげです。
宝達山まで案内してくれた先生と、
いつものごとくひいてくれたKイチさん、
楽しいサイクリングにしてくれたMさんに感謝
ホイールを快く貸してくださったNOSUさんにももち感謝です

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

楽しかったですね♪( ´▽`)

いつも誘っていただいて、ありがとうございます♪
あまりの勾配のキツさに、一人では登る気がしないのだけど、みんな頑張ってると思うと頑張れますp(^_^)q

また誘ってくださいね〜。
勾配のキツさを忘れた頃にまた登りたいですd(^_^o)

  • 2012/09/20(木) 21:30:16 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

来年・・かね

Mさん
ほんと、一人じゃいけんです。
私もMさんの必死な姿にいつも心打たれます。
なので、ふんばれるわけで。
八ヶ岳は、二人で頑張ろうね♪

  • 2012/09/20(木) 21:48:49 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/521-e8a7c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad