池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ひやおろしでBBQ 

9月17日 (月)
BBQ日和というには暑すぎ~という感じでしたが、
酒ともみなみさんちに集合

前回の持ち寄り会に参加できんかったので、
みなさんにお会いするのも久しぶりでウキウキ
ただ、企画してくださったやっさんが参加できなくなり、残念

ともあれ、猛暑の中スタート
あまりの暑さで、みなみさんちのガレージにて
DSC_1083.jpg
乾杯のビールのあとは、もちろんお酒
今回はひやおろしのお酒を持ち寄りで。
DSC_1091.jpg
参加者7名。
ひやおろしとはいっても、いろいろありましたよん

しょっぱな、みなみさんの郡上八幡土産の謎めいた酒から。

MAKIさんのお酒。山形正宗 純米吟醸
DSC_1085.jpg
山形酒の割に、穏やかなさらりと呑みよいお酒。

Oさんのお酒。開運 純米
DSC_1087.jpg
さすが開運って感じのバランスのいいお酒。
結構スキ。

のお酒。あきとら 千本錦 純米
DSC_1090.jpg
米の味か、しっかりめの味わい。おいしかったです。

酒も進むが、肉も進む~。
DSC_1088.jpg
とはいえ、酒が進むとまったりモードになってきちゃって・・・。
みなみさんの奥様に、すっかりお任せ状態ですいません

Iさんの酒。橘屋 雄町特別純米
DSC_1092.jpg
初めてお目にかかったお酒。雄町らしさが出たいい酒。

Kさんの酒。秋鹿 純米吟醸
DSC_1093.jpg
ラベルはがれちゃって、ガレージの窓に張り付けられちゃったけど。
今日イチはコレ
やっぱ秋鹿!誰が飲んでもうまいといえるはず。

Tさんの酒。手取川(だったはず・・・)
だいぶ酔っ払いな感じで、あんまり覚えてなくてごめんなさい。

いつものごとく、酒の話からおいしいお店の話から、
あれやらこれやらと、久しぶりにお会いすると積もる話もあり
すっごく楽しかった
楽しい時間はあっという間

愉快な仲間とワイワイ呑むお酒は、とってもおいしかったよ
こんな素敵なメンバーに恵まれて、ほんとに幸せだとしみじみ思う。
特に、企画してくださったやっさんや、
ご準備してくださったみなみさんに感謝
またぜひやりましょうね

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今回も色々なお酒が並んだようですね。
本当に残念でした。
ちなみに、また何かの会を企画しますね~。

  • 2012/09/22(土) 01:30:24 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

みなみさんからの情報では、
Iさんが河原で芋煮会をやってみたいとか(笑。
来月あたりにやろうか!ってことで。

  • 2012/09/23(日) 11:00:54 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/522-6fa01143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

