池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



グランフォンド福井2012

9月30日 日曜日 台風接近
福井の勝山にて。グランフォンド福井へ。
台風接近で、開催されるのか・・・?と心配されましたが、
ロングコースがミドルに変更ということで、開催決定。

晴れ女やし、たぶん行けるはずと強気で会場へ
去年に引き続き二度目の参加で、少々余裕もありつつ

コースはさほど変わりなく。105km。

心配された雨も上がり、曇り空ながら、恐竜博物館からスタート
DSC_1111.jpg
相棒のMさんがいなくて、さみしいなあと思いつつ、
今回はバルバのみんながたくさんいて、なんやかんやと賑やかしく
ま、いつものように私はみんなから離され、マイペースでてくてくと。

たまに雨がぱらついた程度で、暑すぎず寒すぎずちょうどよくて。
今は、そばの花が一面に広がっていて、きれいやったなあ~
車も少なく、どこも走りやすくて良かったよ。
ただ、なんだか体調が思わしくなかったのか、心拍が下がらずしんどかった

そして山に入り
今回は先生にお借りしたホイールのおかげでサクサクと。
50kmほど走り、初めの休憩ポイント。
DSC_1112.jpg
バルバ福井の女王川崎ママが、パンダでキュート

みんなから遅れながらも、IさんやSさんにひいてもらい。
次のチェックポイントでも、福井のみなさんに応援してもらい、
いよいよ最後の登りに
去年は、とにかくしんどかった覚えしかなくって。

今年は、ホイールのおかげか、宝達山のおかげか、
しんどかったけど、ペダルがよく回って、楽しく登れたなあ~
山の終盤で、いよいよ雨が降り出してきて
激しくなる前に、無事にゴール
去年よりはずいぶん早く、楽に走れて、私も成長したかなとしみじみ。

みんなけがもなく、無事に完走できてよかった。
今回のメンバーは、愉快な方ばかりで、ほんと楽しかった~
笑いすぎで、しんどかったもん

おそばもおいしかったし、温泉が超気持ち良かった~
これがあるからグランフォンド大好き
どうしようか迷ったけど、走れてよかったな

こうやって楽しめたのも、
バルバ福井のボランティアの方々や、
一緒に走ってくれたみなさんのおかげ
毎度のことながら、ありがとうございます
来年は、頑張って160km走れたらいいな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/526-af04e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

