池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

高岡うどんライド

10月14日 日曜日 秋晴れ
バルバ友達のまっちさんと、半年前からやりたいと言っていた、
高岡うどんライドがようやく実現でき
お天気も最高によくって、とっても楽しかったよ~~

走行距離 126.5km  消費カロリー2300kcal

そもそもは、ちはるさんがバルバのタカオカストアにスタッフになるというので、
それならチャリで遊びに行こうっていうのがきっかけで
食いしん坊の二人のことなので、
高岡といえば、吉宗のカレーうどんやろってことで
今回は、まっちさんとYURIさんのアテンドあってのライドになりました

今回は、急きょ相棒Mさんが不参加となり、
仲良しメンバー6人でのんびりライド

福光までのいつもの山越え後。
噂の?富山ブラックサイダーにトライ。
思ったより、イケル?かも。しょうゆ味はまったくしないよ。
PA110389.jpg

福光からは、庄川のサイクリングロードをてくてくと。
車もいないし、おしゃべりしながら、楽しくサイクリング
走りやすいし、いい道やったなあこういうのすき。

無事、開店直後のタカオカストアに到着
意外に住宅街っぽいとこにあったような。
PA110390.jpg
木の感じが優しくて、ステキ。
大好きなちはるさんに会えてうれしい
PA110391.jpg
内装はトヤマストアっぽかったかな。カフェスペースもあっていい感じ。
20cm幅の3本ローラーに挑むさとるさんをひやかしつつとか

ゆかいな仲間たちとうどんに向けて気合
PA110394.jpg

高岡市街に入り、市民病院前の「吉宗」でランチ。
DSC_1175.jpg
もちろん、カレーうどん。男子はごはんつきでガッツリ。
白いバルバジャージでカレーに挑むかと思いきや、
意外にみんな用意周到で、つまらんなあ・・・

結構こってりやけど、うどんはもちもちで、おいしかった
辛いの苦手な私でも、大丈夫なくらいのやさしいスパイシーさ。
ボリュームたっぷりで、男子のみなさんでも満腹になるほど
おなかいっぱいで、走れるのか??な感じ。

腹ごなしに、高岡大仏見に行くかってことで。
PA110398.jpg
おみくじひいたら、YURIさん大吉できる女っぷり全開。

日本三大仏。浄土宗のなんとかとか、昭和8年に再建されたとか・・・。
PA110397.jpg
強引なおっちゃんの説明をしばし聞きつつ。
行列のできるソフトクリームを食べに行くぞ
10段ソフト。でっかいよまたおなかいっぱい。
DSC_1176.jpg
「まじま」って普通の雑貨屋さんみたいな店なのに
次々と車がやってきて、みんなソフトクリーム買ってた。

帰りもみんなでわいわいと、来た道をひた走り
なんとか日が暮れる前に、帰ってこれました。

この日のためにプランニングしてくれたまっちさんとYURIさんには、
ほんと感謝でしたありがとう~。
うさぎさんチームのさとるさん、Iさん、Sさんも、
いつものことながら、のんびりな私に合わせてくれたり、ひいてくれたり、
みんなのおかげで、とっても楽しく走れました

言い出しっぺのくせに、何にも考えてなくてごめんなさい反省。
これにこりず、またのんびりこじんまりとやってほしいな
次はMさんも行けるように。
また言い出しっぺで頑張ります次はどこいこ~。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

日曜日お疲れ様でした(・∀・)
天候にも恵まれたし、良い1日になったね~!

バルバのイベントじゃない私的イベントって初めてだったのでどうなるか不安だったけど、とりあえず成功?かな?(´・∀・`)
またバルバイベントでは無さそうな楽しいイベント勝手に企画してどっか行こ~っ!

白ジャージを守りきってホッとしたまっちさんでした(^ω^)

  • 2012/10/16(火) 09:07:51 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

まじま

こんにちは。
「まじま」って高岡市美術館の向かいのお店ですか?
美術館に行った時に食べようかと思ったけど意外と涼しい日だったのでやめときました。
行ってみればよかったかな?

  • 2012/10/16(火) 17:47:01 |
  • URL |
  • みなみ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>まっちさん
私はバルバ以外だと、Mさんや先生と一緒に走ったりしてたけど、
案外やってそうでなかったのね。
もち大成功でしたよ~~♪ありがとう。
ゆるいの大賛成ですんで!また行きたい!

>みなみさん
たぶん美術館の向かいです。
味は至って普通。ホリ牧場のほうがおいしいと思う(笑。
150円であれはお得ですよ。

  • 2012/10/16(火) 21:31:09 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/532-dfd5239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad