池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



第一回宝達山ヒルクライムTT

10月20日 土曜日 
宝達山ヒルクライムタイムトライアルに出場するはめに
当初はゆうつでたまらず、絶対登らないと思っていたのに・・・。
でも、出てみてよかったよ~

走行距離 6.1km

そもそも、先月先生たちと宝達山に登ったのが始まり。
その時に、ヒルクライムTTやるって見つけて。
そしたら、なぜか私も勝手にエントリーされており
先生がホイール貸してくれるっていうし、
こないだのコースより勾配はゆるいっていうし、しぶしぶ

あまりの不安で三日前から、夢に出てくる始末。
ヘルメット忘れたとか、遅刻したとか・・・

ゴールの山の龍宮城で、とりあえず受付。
勝手にエントリーしたI君と先生と一緒に車でテクテク
試走もかね、コースの説明をしてもらい。
DSC_1203.jpg
自走している人もいるぞ~とビビりつつ。
なんと、チャリともSさんが登ってる~~?!とサプライズあり
実はふらっと応援&見学にきたみたい。

天気も良くて、眺めもよさそうだあ~~。
DSC_0431.jpg
スタートまでは、開会式、記念撮影とあわただしくて。
宝達志水町の町長までいらしてました。

緊張してる場合でもなく、スタート
DSC_1188.jpg

エントリー順でスタート。
1分おきに出ていくので、前の人は結構みえなくなっちゃう。
私の前は先生やったので、先生を追いかけ必死でこぐ。

確かに、前のコースより勾配緩め。たまに平坦。
とはいえ、しんどいのは変わらないのよね・・・
TTなので、ちょっとは頑張るかと思いつつ、
いつものごとくマイペース

ゴール直前には、路面にペイント?がいっぱいあって、
ツールみたいで楽しかったよ~
おかげさまで、無事にゴールできました。
しんどかったけど、わりと楽にいけてよかったあ
DSC_1201.jpg
今日もお天気でとっても眺めも良くきもちいい~

結果は・・・
バルバの山のキングKイチさんは、ダントツの優勝
21分10秒速いよーん。
DSC_1200.jpg
なんかすごい高級なタイヤをもらっていて、うらやまし。
ちなみに私は、34分48秒女子の部6位。
前回より3分縮められたし、満足頑張ったよ。
ホイールのおかげもあり、今回は脚も重くなく良かった。

ゴール後は、豚汁がいただけて、それもとってもおいしかった
参加費2000円で、参加賞もあれこれいただけたし、
アットホームな感じで、いろんな人と話したりも楽しかった

どうなることかと思ったけど、出てみてよかった
また来年も出てみたいかもと思ったり。
また少し山が好きになれそうかもなんつって。
でもやっぱり、ホイール次第やなあ~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/534-4a607768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

