池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


グランフォンドのと

10月21日 日曜日 
バルバカナザワストアのロングライドイベント
セルフディスカバリー グランフォンドのと。
能登を自転車で走ってみたくって、絶対行きたい!と思いは強く
ようやく実現できて、うれしかった

走行距離 いろいろあって147km 消費カロリー 2500kcalくらい

昨日の宝達山の後なので、実はミドル100kmコースの予定だったけど、
結局集合して話してたら、ロングの160kmで行ってみようかってことで。
女子のチームローザがロングやしということで、トライしてみることに・・・。
DSC_1211.jpg
ローザは、みちこねえさん、I川さん、YURIさんのおなじみメンバー4人。
速い人たちなので、私はついていけるか不安でいっぱい
ロングコースは、「チームノンストップ」「チームまったり」「チーム仲良し」「チームOYZ」てな感じ。

羽咋市役所を、AM7:30にスタート。
しばらくは、まったりさんたちと一緒にてくてくと
その後、登り区間も増えてきて、まったりのRさんのナビ&先導のもと、
ローザ4人で先行していき。
走り始めが苦手な私は、おいて行かれ気味で先行き不安・・・

いつものグランフォンドと違い、はぐれると本気で一人旅になるので、
とにかく必死
いつもなら、とっくに自分のペースでいくところも、なんとか踏ん張り
さほど休憩をとらなかったのも良かったのか、調子も上がってきて快走。
山越えて、穴水に到着
DSC_1213.jpg
ここでチームOYGさんらとも合流。
コンビニで補給中に、まったりさんも追いつき。
DSC_1216.jpg
なんやかんやとにぎやかしくてたのしい
DSC_1217.jpg

穴水から能登島へ。
能登島にかかる橋を渡ってる時は、海の上はしっとる~~ってカンゲキ
海に映る太陽がキラキラして、すっごくステキやった
チャリンコでよかったあって思った。

能登島抜けて、七尾の食祭市場で待望のランチ
DSC_1221_20121021213455.jpg
チーム仲良しさんがいるけど・・・。うちら速い?!と思いきや、
能登島で思いがけず、ショートカットしてしまっていたことが判明
ま、わざとじゃないしね。

ひたすら走って、おなかペコペコやし、私は奮発してお寿司
DSC_1220.jpg
頑張ったご褒美これがまたおいしいのなんのって
ぺろりとたいらげちゃったもっと食べたい
このくらい楽しまないとね

ここからは、リハビリ中の塾長いっぺーさんがローザに仲間入りし、
少々ビビりつつも、みちこねえさんがガンガンひいてくれ。
私も山では遅れをとりつつも、平地はなんとかくらいつき。
DSC_1223.jpg
大好きな海を眺めつつ、ご飯食べたおかげか、
がぜん元気が出て、なんだか楽しくなってきたぞ
いっぺーさんのひきにも負けず、なんとか頑張る

氷見から羽咋までラストスパート。
ラストはチーム仲良しさんと一緒に、山越え。
昨日の宝達山に比べたら、なんてことない!けどしんどかった
でも、さとるさんに「山速くなったね」ってほめられてうれしかったよ

なんやかんやと言っている間に、
ゴールの羽咋市役所にPM4:00無事到着
DSC_1226.jpg
どうなることかと思ったけど、完走できてうれしかったよ~
しかも、もっとヘロヘロになるかと思ったけど、わりと元気。
少数精鋭で、女子のパワーを見せつけたぞ

とはいえ、私の場合はたくさんの方の助けがあっての完走です。
サポートしてくださったたくさんの方に感謝です
特に、道案内してくださったRさんやみちこねえさんのおかげは大きい。

いっつも、さとるさんに弱音を吐きながらの私ですが、
今回は一度も弱音を吐くことなく、行けたことが大きな一歩
体調も良かったせいか、先生のホイールのおかげか、
今回はとにかく楽しくて仕方なかったなあ

いっぺーさんに、走れるようになったなって、ほめられたのもうれしかった
一年前の私からは想像できないくらい成長できたことが実感できたのもうれしかった。
まさに、セルフディスカバリー
また来年、いけるといいな
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

mixiで更新されてないなぁと思っていましたが、何だかとても楽しんでいるようで羨ましいです。
素敵な景色&ご飯☆癒されますね。
私も何か始めようかなぁ・・・

  • 2012/10/22(月) 02:53:08 |
  • URL |
  • ともこ #-
  • [ 編集 ]

ごぶさたしてました

>ともこさん
ご無沙汰です!ありがとうございます。
最近mixiもめっきりご無沙汰してました。
私はちゃりんこのおかげで、生活がすっかり変わりましたね~。
始めるまでは結構勇気がいったけど、やってみてよかったですよ♪
まだいろいろやりたいことはあるんですけどね~。

  • 2012/10/22(月) 20:51:11 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/535-ed49e4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

