池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


「かもめ食堂」観ました

ずーーーーと観ようと思いながら、見逃していました。
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る

今の私には、すごくじわあーーんときました
ゆるーくて、穏やかで、あったかくて、ほわあーんとしました

中でも、私がとてもいいなあと印象に残ったシーン。
片桐はいりが小林聡美に、
「やりたいことができるなんてうらやましいですね。(みたいな感じ)」と言った返事が、
「やりたいことをやっているんじゃなくて、やりたくないことをやらないだけです。」

今のギスギスした日本じゃ、バカにされるかもしれんけど、
でも、そういうことをさらっと言える潔さがステキだなあって

今の私は、ちゃんとした仕事をして稼ぎはないけれど、
お蔭様でやりたいことをやらせてもらって、とても充実した生活をしています。
でもそれも、これまでガツガツやってきて、やりたいことも我慢してきたから、
少し休憩をして、自分自身を充実させる時期なんだろうと思って
なので、自分がプラスになったなとか良かったなと思えることができれいればいいなと

そういう風に思っていたら、自然とそういう出会いとかチャンスがやってくるようになりました
(今日(2/24)もそんなステキな時間をすごしてきました。詳細は後日)
類は友をよぶで、私に幸せを与えてくれる人が集まってきとるんかなあって。
今までつらい思いをしたりしたけど、がんばった分のご褒美はちゃんとあったんかもしれんと。

そして、それがまた私のココロの癒しになり、ウツな気持ちもずいぶんなくなってきました。
どんなことも、いい方向に考える強さが戻ってきた
確実に、悪循環がいい循環に変わってきています
やっぱり、自分がいい状態でいることが大事なことやな

かもめ食堂は、そんな私に自信を与えてくれるお話でした。
ちょっとだけさんも登場します。

そして、フィンランドにいきたーーーーいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

街も、森も、道具も、洋服も、見たことのない不思議で素敵な美しさでしたよね。
「こんなキッチンなら、もっと料理にやる気が出て 上手に作れる」
と、見終わった後に 夫に言い切った私です。
大好きなおにぎりが、もっと好きになりました。

  • 2009/02/25(水) 10:23:34 |
  • URL |
  • にゃりこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこもいい感じで演出してましたもんね!
私はでぶっちょのかもめがみてみたくなりました。

原作も読んでみようかと思ってます。

  • 2009/02/25(水) 10:33:46 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/54-bf236de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

