池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

のんだくれ日記15

金沢も、急に冷え込んだりして、秋から一気に冬になりそうな気配
ということもあり?酒がおいしくてたまらず
ちなみに、先日受けた健康診断の結果は、すべて異常なし
γGTPも正常値で、肝機能も快調ってことで

賀茂金秀 特別純米秋の便り (広島)
DSC_1178.jpg
大好きなお酒。これ去年も飲んだ気がするんだけど。
フルーティでさわやかな純米、うまい!!
穏やかでやさしい味わいが、ひやおろしらしくてGOOD

満寿泉 純米吟醸酒仙一献 (富山)
DSC_1208.jpg
満寿泉のひやおろし。
以前に比べて、えらくきれいな味わいな印象で物足りないかも・・・。
香が少し鼻について、気になるかなあ。
さらっと呑みよいけど、新潟酒ぽくて苦手かなあ

宝剣 純米(広島)
DSC_1228.jpg
するするとのど越しがよく、くせもなく旨い
最近結構すきなタイプかな。

獅子の里 純米吟醸 中取り (石川)
DSC_1265.jpg
最近、かなり評価が高くて人気な印象。
少しガスが残っていて、フレッシュな味わい。
ジューシーな旨みと酸味で、キレよく旨い。
確かに、毎年良くなってきて、レベルあげてる感じするなあ

おまけ たまにはビールでも飲んでみたり。
先生におすそ分けでいただいた富山の宇奈月ビール
DSC_1177.jpg
下は黒ビール。
DSC_1236_20121031220340.jpg

寒くなると、おでんとか鍋物とか、ほんと酒呑みたくなるメニューがおいしくって
昨日は、猩々さんで、日本海で上がったという戻りガツオをいただいたけど、
これがまた抜群においしくって~~~
まだまだ、食べたことのないおいしいものが世の中にたくさんあって、
そういうのに出会うと、ほんとに幸せだなと思う
そんなおいしいものといただくお酒は、最高においしくって。
生きてて良かったと思いました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/540-a5e43156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【のんだくれ日記15】

金沢も、急に冷え込んだりして、秋から一気に冬になりそうな気配ということもあり?酒がおいしくてたまら

  • 2012/11/05(月)05:41:04 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad