池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


びわいち

11月3日 土曜日 
数日前の木曜に、ちゃり友Mさんと呑んだ折、
一緒に琵琶湖行く?!なんてノリで急きょ決まった琵琶湖一周ライド
Mさんの職場の後輩女子と4人、ガールズ?ライド

一度行ってみたいと思っていたけど、急に決まって心の準備もなく。
勢いで、150km走ってしまいました。
今回はMさんのプランニングで、反時計回りコース。

AM4:30金沢出発。小松在住Yさんを拾い、琵琶湖を目指し。
AM7:00木之本ICそば、スタート地点の湖北みずどりステーション着。
DSC_1266.jpg
曇り空でどんより~。気温9℃寒いぞ~~~
DSC_1267.jpg
私よりビギナーでロングが不慣れなIさんとYさんをMさんが先輩らしくお世話して。

AM7:30 元気に4人そろってスタート
とにかく平坦。湖岸道路をテクテクと。
DSC_1269.jpg
北側は、車も風も少なく、超走りやすくって快適
紅葉も少しやけど見られたり、琵琶湖がいい感じ。

お楽しみの休憩タイム国道沿いに突如現れる、屋台のホットドック。
DSC_1270.jpg
陽気なおっちゃんが、慣れた手つきで、
パンに野菜をつめつめ、ソースと魚肉ソーセージ乗っけて、
レトロなオーブンでこんがり焼いて出来上がり
DSC_1271.jpg
これがなかなか、うまいじゃないか~
野菜はしゃきしゃきマスタード風味で、バ―バキュウソースとマッチしてて。
パンの焼き加減も絶妙で、モスバーガーよりおいしいかったぞ。
私らが出来上がり待ってる間に、続々とお客さんがやってきて10人以上の行列でした。
これはハマるね

すいた小腹もみたし、湖岸沿いをひたすらテクテクと。
サイクリングロードもあり。ただ、これ段差が多くてロードではイマひとつ
DSC_1274.jpg

PM12:30 およそ半分76km地点の米プラザでランチ
DSC_1278.jpg
琵琶湖大橋を眺めつつ、肉食女子の私は名物近江牛丼定食でガッツリ
ここでガッツリいったおかげで、後半乗り切れたようなもの。肉強し。
DSC_1279.jpg

PM1:30 精をつけ、残り半分に向けて再スタート。
DSC_1281.jpg
琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖を満喫じゃ。
DSC_1283.jpg
と、のんびりライドもここまで。
このペースだと日が暮れる前にゴールできないということになり、
少々お疲れ気味のIさんとYさんとは別れ、
車のあるゴールまでMさんと先を急ごうというプランに変更。

ペースを上げて、Mさんと先頭交代しつつひたすら走る
しかし、東側方面に出た途端、強烈な横風で、とばされるう~~
おまけに交通量は増えてきて、トラックやらバスやら多いし、疲れるう。

そんな中、つかの間の観光で、彦根城とおい~。ひこにゃんよ~~
DSC_1284.jpg
強風と戦いながら、二人ともとにかく必死でこぎました。
こんなに一生懸命走ったのは、鈴鹿のレース以来です。
まさに、去年の西湖のレースのようでした。何せ風景も似てるしね。
来週、西湖のレースに出るMさんは、いい練習ができたかもしれんね

途中、雲間からオレンジ色のおっきな夕日が見えた時は感動した~
湖面に夕日がキラキラして・・・、なんて満喫してる場合じゃなかったけど。

PM4:40 無事にスタートしたみずどりステーションに到着~~
すっかりヘロヘロのMさんは、しばらく放心状態でおかしくなっとった。
Mさんは、ゴール手前で空腹で動けなくなったとか。
とにかく、二人ともよく頑張ったよ
あっという間に日が暮れ、あたりは真っ暗。気温も下がり寒い~。
なんとか予定通り到着できてよかったよ、ほんと。

その後、車でIさんとYさんが待つ彦根城まで向かい。
ライトアップされた彦根城も見られたし、よかったよかった
4人ともケガもなく、無事に帰れて何よりです。

いろいろあったけど、そのいろいろも楽しかった
飛び入り参加のくせに、あれこれ勝手を言ったのに、
受け入れてくれたみんなのおかげです。
Mさんには、プランニングやら予定変更の調整やらたくさんお世話になりました

女子だけで遠征して走るって初体験やったし、いろいろ勉強になりました。
帰りの車でも、Mさんと今日の反省やら話しつつ、
また来年もやりたいねってことで。ま、なんとかなるもんやね

Mさんとはあちこち行きたいところがありすぎて、どうしよ~なんて感じで。
九州、佐渡島、屋久島、沖縄、淡路島、しまなみ海道・・・どこからトライすっかね
まずは貯蓄でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ありがとうございました♪

色々あったけど、楽しかったですね♪♪♪西湖の練習がバッチリできましたよ☆

かえるさんが来てくださって良かったです!
プランニングの大変さが身にしみました〜(^^;;
これに懲りずに、また色んなところに行きましょう♪
お付き合いくださいませ*\(^o^)/*

  • 2012/11/13(火) 22:53:18 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ

Mさん
あはは、西湖の練習になってよかったよ。
そのおかげであの走りができた!?って感じかね。
ほんとプランニングって大変よね。
でも、遠征の楽しさを知ってしまったので、また行きたいな!

  • 2012/11/14(水) 22:51:43 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/541-6b453639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【びわいち】

11月3日 土曜日 数日前の木曜に、ちゃり友Mさんと呑んだ折、一緒に琵琶湖行く?!なんてノリで急き

  • 2012/11/05(月)05:40:59 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

