池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

西湖ロード観戦記 1日目


11月10日・11日 
11日に行われた西湖ロードレースの観戦&応援
去年は、私もレースに出場したけれど、去年のつらい思い出が残り、
今年は、サイクリングと応援ってことで参加。

レース前日の10日に山梨県にある西湖まで。
長野までは、かなり雨でしたが、西湖はめちゃくちゃ快晴
PB060404.jpg
雲一つない秋空ときれいな紅葉に出迎えてもらい、サイコーに気持ちいい
PB060409.jpg
早速、サイクリングチームとレースの試走組に分かれ。
サイクリングチームは、ランチしつつのんびり河口湖をめぐるコース
PB060405.jpg
今回のメンバーは応援隊長まっちさんとゆかいな仲間たち5人
まずはランチ。毎年恒例、河口湖畔の「yestarday」。おいし~
DSC_1287.jpg
チームアンカーの井上選手を発見し、記念写真撮ってもらったりして。

いよいよ、サイクリングにGO!
いきなりの富士山にカンゲキーーーー
PB060408.jpg
去年より、富士山も紅葉もとっても美しくてうっとりする。
PB060412.jpg
富士山に夢中で走ってる場合ではありません
おいしいスイーツを求めて、「スイーツガーデン」にてしばし休憩。
PB060410.jpg
と、思いきや、紅葉のため観光客がすごくって
ちょこっとスイーツのおみやげ買って、早々に退散。
時間もあまりなかったので、今回は20キロほどの超ゆるサイクリング
お天気にも恵まれて、ほんとに気持ちよくって楽しかった~

昨年の夕食は、山梨名物「ほうとう小作」でほうとう鍋でしたが、
今年は宿にて、ほうとう鍋をいただき
DSC_1292.jpg
小作のより、あっさり味噌味で、おいしかったわあ~。
ほうとうを味わいつつ、
Yムラさんが、試走時にヘルメットに装着したカメラで撮影したビデオ鑑賞で盛り上がり
みんなこんな風にはしっとるんやねえ~なんて、
速い人にはついていけない私には興味津々
そして、みんなからちぎれてしまうYムラさんの様子も垣間見れておもろい

レースに出ない私はお気楽で、甲州ワインをいただきつつ
みんなけがしないように、無事にゴールできますようにとお星さまに祈り

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

いい天気☆

前日の天気はかなり良かったんですね(^_^)
サイクリング楽しそうです♪

西湖ではお世話になりましたm(._.)m
サポートが身にしみましたよ〜
ありがとうございます♪

  • 2012/11/13(火) 22:46:20 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

宿で頂いたほうとう、めっちゃ美味しかったね〜!
来年からはこのパターンに決まりやね(・∀・)

Mチャソも食べれればよかったんにね!

  • 2012/11/14(水) 19:24:15 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

>Mさん
日曜とは正反対の天候でね、残念やったね。
サポートといえることは大してできんかったけど、
ちょっとはお役に立てたならよかったよ。

>まっちさん
小作じゃなくていいよね、ほんと。
すっかりワイン飲んじゃってごめんね~。

  • 2012/11/14(水) 22:49:12 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/543-d07752fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad