池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

西湖レース観戦記 2日目

11月11日 西湖レース当日
天気予報通りの曇り空。何とか雨降らんといてやあ~。
PB070416.jpg
日差しがないので、とっても寒い~
レース開始まで、ブースめぐりでもと。
DSC_1293.jpg
西湖名物??クニマス焼きだとさ。
レース会場の紅葉も見事。
PB070417.jpg

DSC_1298.jpg

いよいよレースも開始し、私はとにかく応援がんばる
選手の方々は、アップして、準備万端!
DSC_1299.jpg
緊張してるーー??みんな頑張れ
DSC_1300.jpg

男子のレースでは、落車が相次ぎ、思うような走りができなかった方も多かったみたいで。
カナザワメンバーは、落車したり、巻き込まれたりしなくて、ほんとに良かった
今年は、女子の参加率も高くて、初参加メンバーもみんな頑張ってた!
みちこねえさんも、先頭集団でかっこよかったなあ~。

レースの合間に、私は軽くお散歩がてら、トレッキングに
DSC_1302.jpg
会場の近くにある、竜宮洞穴標識が気になって、ふらりと。
10分ほど、林道を歩くと、洞穴に到達。
PB070418.jpg
あいにく、崩落の危険があるので立ち入り禁止で。
富士山周辺には、こういうのがたくさんあります。

そして、女子レースが終了するころ雨が本格的になってきて・・・
DSC_1307.jpg
いよいよ実業団クラスの、S,A、Bクラスの出走で、雨が本降り。
それとともに、気温も11℃から6℃まで低下し、寒さも半端ない
カナザワの実業団メンバー、Sやまぴー、Aホリさん、Bニッシーダさんの出番。

AとBのゴール手前のスプリント。
[広告] VPS

速すぎて、何が何やら・・・。
動画見たら、Sクラスでちぎれたはまかつ君がトップみたいでおかしい。

そんな悪条件の中、Sクラスでやまぴーが5位で大健闘
DSC_1310.jpg
この寒さと雨の中、70km走りきっただけでもすごいのに
ゴール後は、震えが止まらなくて、低体温症になるよ~と心配になるくらいひどくて。
ほんと、命がけの闘いって思った。すごすぎる。

いろいろあったけど、落車とかけがとかもなく、
みんな無事に帰ってこられてよかった

応援って言っていったけど、私なんかじゃたいした力にもなれず、
サポートといえることもできず、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいなのだけど
でも、レース観戦はとっても楽しかったし、
みんなが頑張ってる姿見て、すっごくパワーをもらって、私もガンバろって思った

こんな私にお付き合いしてくれたみんなに感謝
運転してくださったSさん、応援隊長まっちさん、お世話してくれたやまぴー、
みんなのおかげですありがとう

コメント

2日間おつかれさま〜!
レース当日の天気を除けば楽しい旅だったね(^ω^)
前日にBaBaさんが倒れ色々任された時はどうなるかと思ったけど、皆テキパキ動いてくれて助かった!

俺の応援も、カエルちゃんの応援も、オチヨさんのもマッキーさんのも、皆が出せる応援力は同じなのだー。
一人じゃカスみたいな力も、集まればちょっとデカいカスになるのだ(・∀・)
今までこういう役は俺だけだったけど、今回はカエルちゃんを筆頭に皆がいてくれたおかげで俺はいつもより心強かったよ〜。ありがとね〜!

  • 2012/11/14(水) 19:15:46 |
  • URL |
  • まっちさん #-
  • [ 編集 ]

さすが隊長

まっちさん
ばばさん不在で、まっちさんにはいろいろお世話になりましたね!
ありがとう~。すっごく心強かったよ!

私こそ、応援だけでなんだか気が引けていたけど、
まっちさんがいてくれたおかげで、応援頑張れたよ。
あんまりサポートといえることはできんかったけど・・・。
また応援隊長よろしくお願いします!

  • 2012/11/14(水) 22:55:05 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/545-99ca4c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【西湖レース観戦記 2】

11月11日 西湖レース当日天気予報通りの曇り空。何とか雨降らんといてやあ〜。日差しがないので、と

  • 2012/11/19(月)18:24:48 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad