池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


認定試験

二週間前、いつものお習字のお稽古に行くと、先生に、
「師範の試験うけんなん。」と唐突に
今月末が、認定試験の課題の締め切りだとか・・・。
DSC_1360.jpg
気分的には、まだ準師範になったばっかりやし~な感じやったけど、
一年半ほどの間に、受験資格にいつの間にやら達していたようで。

というわけで、あと2週間で課題の作品5点を書き上げる!!ということに
準師範の時は3点でよかったのに、さすがレベルアップしてるし
となると、とにかく書きまくるしかない~~。
とはいえ、急に腕が上がるわけでもないので、全力出し切るしかないんですけど。

家でこつこつとかきまくり、お稽古で先生に添削
普段のお稽古と違って、先生もなかなかOKだしてくれんし、
書いても書いても、思うようにいかないし

久しぶりに、精神的にやられた。自分のだめっぷりに凹みまくり。
やっぱり私が師範などと、まだまだ無理ねん~~っと弱気になり。
自分のふがいなさに落ち込み、うまく書けんことにイライラ
特にこの一週間はひどかった。
普段できないところに吹き出物が出るくらい、ストレスたまった。

そんなこんなで、昨日なんとかその課題も仕上がりました
とりあえず終わってよかったあ~~。
いまひとつ納得いってない感じは残るものの、
どれだけ書いても納得できる気がしないし・・・。
今の私にできる限り頑張ったよ。

合格発表は来月中旬。
もし不合格ならまた来年トライ。
受験料1万円やしなあ、頑張ったしなあ、合格してくれ~~~
願いを込めて、明日郵送しに
合格して、私の達筆をぜひ披露したいものです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/547-8bbcdce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

