池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

結婚しない

今やってる菅野美穂が出てるドラマ。なんか見ちゃってます。
菅野美穂好きなうちの先生には、
くん見てるみたいやあ~」なんて言われるくらい、
菅野美穂の役が、まるで私みたいなのよね・・・

35歳、独身、派遣社員、彼氏なし、公園でビール呑んだくれ。う~ん、はまりすぎやろ。
というわけで、ドラマとはいえ、他人事とは思えず。
あれこれ考えちゃって。
おまけに、10歳下のいとこが、いよいよ結婚するって聞いたりしてね。

こないだなんて、女が独身で生きていくために必要なものが、
住居と貯蓄と保険だって言ってた
最近保険を見直したばかりの私
そんなつもりじゃなかったけど、無意識のうちに独身の道を進んでいるんやろか。

正直、結婚したいかどうかというのは、悩むところで。
実は、中学生の頃から、私は結婚なんかしないと思っていた。
結婚より、自分の好きな仕事して生きていく方が幸せだろうと思って。
うちの両親見てたら、結婚したら不幸になると思っていたし。

今も、それはあまり変わっていない気はするのだけど。
好きな仕事ができていて、余裕があるわけじゃないけど、苦しいわけでもなく。
趣味もそこそこ楽しめて、自由な時間があって。

もちろん、今まで結婚を考えた人がいなかったわけじゃなく。
周りの友人もみんな結婚して、幸せそうやなあっていうのをみると、
やっぱり結婚ていいのかなあ、なんて思ったり。

一生独りきりで生きていくことに、無性に不安になったりもするし
職業柄、不妊治療ってのが身近にあるので、
子供を産むこと考えたら、早く結婚したほうがいいんやろなあとかは思うし。
甥っ子見てると、やっぱり子供ってかわいいなあとか思うしね。

そんなことを考えていると、妙に焦ってしまったりして。
こんな歳になっちゃうと、相手に結婚しないとってプレッシャーかけてるかもなあなんて、
つまんないことで悩んでしまったりするし
そんなこんなで、なかなかうまくいかないもので。

きっとドラマはHAPPY ENDで終わるんやろうね。
結婚するのがHAPPYなのかは、私にはまだよくわからんけど、
結婚したいと思える人に出会えた時に、そうなれるように、
魅力的な人間にならねばと思います
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

そのドラマ最初の1〜2回だけ見たけど、痛すぎて見れなかった。菅ちゃん好きなんだけどね。

  • 2012/12/05(水) 17:28:59 |
  • URL |
  • 茅ヶ崎のバツ1 #-
  • [ 編集 ]

ひさしぶり

バツ1ときたね。久しぶり。
たしかにね、痛い感じはわかる。
それって、私も痛い人になるんかなあ・・・。

  • 2012/12/05(水) 22:04:04 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

かえるさんは痛い人じゃないんでは?仕事もプライベートも楽しんでる様子だし。それとも結婚したいん?

  • 2012/12/06(木) 18:41:48 |
  • URL |
  • 茅ヶ崎のバツ1 #-
  • [ 編集 ]

>バツいちさん
私がそうでないならいいのだけど。
ま、一度くらい結婚ってどんなものかしてみたい気はする。
人生経験としてって感じ。
そんな安易なもんじゃないって怒られそうやけどな(笑。

  • 2012/12/08(土) 18:15:20 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/549-aa9c4879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad