池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


私の人生変わってた?!

前回、私が静岡大学を選んだワケを書いた日記(2/22)を読んでくださった、
恩師のB先生から、メールが届きました。

<一部抜粋させていただきました>
むつごろう王国にいたのは、繁殖の卒業生である○○君だと思います。彼は○○県庁の○○君の2年下で、農学科の最後の卒業生になります。(・・・中略)彼がいなかったらさんの人生も変わっていたかもしれませんね。人生ってこんなもんでしょうが・・。

そう、なんと私の研究室のOBの方やったんです、ビックリ
こんな感じで、卒業生とも今でもきちんとお付き合いされている先生の人柄が、私は大好きです。
そんな尊敬すべきB先生に出会えたことが、一番運命的だったかと

いっつも、文献読みながら眠りこけていた私を叱りもせず、
「眠り姫」みたいだと、からかってみんなを楽しませたり、
こつこつと頑張っている私を、陰ながら見守ってくださっていたことは、
私の性格をズバリ見抜いてのことやったと思うと、ありがたいなと思います。

先生に出会えてよかったと、卒業してますます感じています。
これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/55-d9e83b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

