池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ストレスフリー

久しぶりの更新ですが。
というのも、先週、いきなりPCがクラッシュ
windowsが立ち上がらず、診断ツールなんてのを使ったら、
ハードディスクがやられたみたいってことで

とりあえず、カスタマーセンターに相談したら、
「ハードディスクの交換ですね」ということで。
さっそく入院してもらい、昨日無事退院

買ってからちょうど1年やけど、買ったすぐから調子悪かったし、
保証もきいたし、ただで調子よくなって、かえって良かったかも

ただ、怠けてバックアップをろくにとっておらず、
この一年の思い出が、吹っ飛んでしまいました

それにしても、こんな故障は初体験
年の瀬に、困ったもんだと思ったけど、
意外にあっさり解決して驚いた

とりあえずトラブルの原因追及はPCが自分がやってくれるし、
カスタマーセンターも、問い合わせ予約すると、
向こうから電話してきてくれて、繋がらない!なんてことがなかったし。
宅配業者が、PCの引き取りと梱包もしてくれ、
故障理由が単純だったせいか、修理に出してから一週間とかからず帰ってきた。

う~ん、なんてストレスフリーなシステムかしらと、関心しちゃった

スマホでネットもありやけど、ちまちまして、私には合わん。
やっぱりPCがないとダメです。

なんとか各種セットアップも、ほぼ復元しつつあるし、
ようやくブログの更新も通販もできるぞ
とりあえずは、年賀状の印刷だあ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/550-d4e9f7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

