池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ブリの会2012 at 猩々

12月15日 土曜日
今年の1月にやったブリの会があまりに楽しかったので、
そろそろやりますか!ってことで
いつもの持ち寄り会のメンバー+Iさんの6人で、
おなじみの猩々さんにて

いやあ、とにかく幸せいっぱいの時間でした
おいしいものって、無条件に人を幸せにしてくれます

とりあえず、酒とつきだし。
DSC_1393.jpg
黒龍と上喜元以外のんだ。もちこれ以外にもあるんだな~。
DSC_1394.jpg

一杯目は、私のリクエストで宝剣。
DSC_1395.jpg
超辛口なとおり、あっさりさっぱり。スタートにはちょうどよかったかな。
呑んべ6人なんで、2合ずつでもあっという間にあいちゃうのよね。
次は、宮城の日輪田。この前呑んでおいしかったし。
DSC_1396.jpg
山廃っぽい感じが、ちょっと苦手な感じでしたが、うまいです。

そして!お待ちかねのブリの登場~~
DSC_1398.jpg
この日のブリは、宇出津で上がった11キロの大もんです
う~ん、冬の日本海バンザイ
ありがとう!ブリさん!
脂ののり具合が、とってもとってもいい感じで、うまいとしか言えん
これがまた酒に合うんやなあ~。

というわけで、次は鳳凰美田。
DSC_1400.jpg
これがなかなか、お造りにあっていてよかったな。

次々とブリもやってくる!ブリカマだ!!
DSC_1405.jpg
カマもでっかい
焼くと脂がまたジューシーな感じで、ほろりととろけるのよね~
そして、酒は雁木。

料理もお酒もまだまだこれから!!
DSC_1408.jpg
松の司と、いよいよ出たブリしゃぶ
野菜と一緒にしゃぶしゃぶして~。
DSC_1409.jpg
去年のたたきに次ぐ、イチオシ
お造りとはまた違ったうまさで、格別ですぅ~~~
幸せの海におぼれて、このまま死んでしまいたいなんて思ってしまう。

この後メニューにない酒にドキドキわくわく
久しぶりの磯自慢。金沢でお目にかかるなんてビックリ。
相変わらずきれいな酒です。
DSC_1411_20121221213238.jpg

ぶりのから揚げと一緒に大好きな義侠
DSC_1414.jpg

DSC_1415.jpg
さすが義侠だあー。この日一番人気やったかな~。

ブリといえば、はずせない。ブリ大根もよくしみてて美味し。
DSC_1417.jpg

このあと勝駒呑んで、おつけものをぽりぽりかじり終了。
それにしてもよく呑んだ。8銘柄もいっちゃってたんやね
ぶりも思う存分堪能できたし、大満足、幸福の極みです

今回のお支払、9千円
好きなだけ呑んで食べて、わいわいと楽しくって、文句なしです。
次回は、お蕎麦屋さんで呑もうの会も決まったし、楽しみ

ちなみに、この後KOTAさんと一緒に主計町の一葉というバーへ
DSC_1419.jpg
主計町らしく、お茶屋さんを改装したバー。
あいにく川沿いではないけど、お庭が見えて落ち着いた雰囲気。
イケメンマスターが作ってくれるカクテルで大人な夜を満喫

KOTAさんと、こないだバルバで行った嗜季にも行ってみたいという話になり。
行きたいとこいっぱいあって困っちゃう~
また、みんなでいけたらいいな。
そのために、頑張って働けるってものよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/551-d8f44780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad