池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

オーバーホールでパワーアップ

チャリンコのオーバーホールが完了
去年は、買って半年くらいやしいいやろと、そのまま乗り続け。
さすがに今年は、やってもらったほうがいいかなと。
チェーンも伸びてるし、走行距離も5000kmを超えたし。

どうだますますカエルカラー満載
DSC_1431.jpg
ピカピカで、新品みたいだあ~~

そしてとうとう買っちゃいました
新しいホイール DURA-ACE C24
うーん、軽いです。

いろいろ試させてもらった結果、
先生に借りたC24が私には合っている気がした。
ロングライドでもヒルクライムでもこなせる器用さが気に入ったのだ
コスパもいいのが、何より。
バルバはMAVICユーザーが多いので、みんなと一緒なのもちょっとなと

これで、少しは楽に走れるようになって、
みんなに少しでもついていけるようになれたらいいな
パワーアップして、来年もガッツリ走るぞ

今回、オーバーホールのついでに、ポジションチェックもしてもらい。
股が痛くてたまらん問題をどうするかと。
身体測定して、ローラーに乗って、ペダリングやらをビデオで確認

ペダリングは、まあまあいい感じって褒めてもらい、ウキウキ。
ただ、サドル位置がどうにもしっくりきてない様子のメカニックばばさん。
「・・・う~ん、さん、膝から上が長いみたいね。」

あら、ほんとほかの方に比べてえらく長い。
そのせいで、フレームに対するサドル位置がうまく合わないそうで。
フレームをオーダーするしかない、と言われ。
あいにくそんなことできませんムリムリ。

というわけで、サドルをぎりぎりまで後ろにさげて、ガマンです。
レースでガツガツ走るわけじゃないから、これでいい。

自分のペダリングとか、姿勢とか、初めてちゃんと見れてよかった。
ペダリングも、もうちょっと気を付けてみよっかなと思いました
早く走りたいなあ~、早く冬が終わればいいのに~。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お邪魔します

はじめまして、元旦の仕事がヒマなんで
バルバ検索しまくってたらこちらを見つけて
お邪魔させていただきました m(_ _)|m

自分は昨年バルバで自転車買って、ロード
デビューしたばかりの初心者です。
店にはちょくちょく行ってるのですが、イベント
は未経験で、日記を拝見させてもらい楽しそう
だな~と思いました。

ユーザー目線でのイベント記事ってなかなか
無いので助かりました。
足がヘナチョコなんで、この冬鍛えて今年は
初心者ツーリングでも参加してみようと決心
しました、ありがとうございます★

  • 2013/01/01(火) 15:05:10 |
  • URL |
  • むらさき #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

>むらさきさま
初めまして、コメントありがとうございます!
楽しそうなことがお伝えできてうれしいです☆

私も一人で始めて、最初はみんなになじめなくて。
でも、バルバのみんなもそんな方ばかりやし、気にせず。
みんなと一緒に走るのも、とっても楽しいですよ♪
みんな優しいから、遅くったってケアしてくれるし(笑。

バルバでカエル見かけたらぜひお声かけてくださいね!
一緒にたくさん走りましょう!!

  • 2013/01/02(水) 11:28:36 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/552-2d4a5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad