池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


師範です

少し前、お習字の師範の試験を受けたと書きましたが。
実は、二週間ほど前に結果が届いておりました。

無事に、合格しましたー
やったよ~~、うれしいです
ほんとつらかったし、ダメかもと自信もなかったけど、ひと安心。

ちなみに、今回の課題はこんな感じでした
DSC_1362.jpg

DSC_1363.jpg
ほんと、頑張ったよ。

というわけで、今日は午後から仕事をお休みして、
認定証を受け取りに行ってきました。

師範の認定料5万円をおさめ。
なんだかすごいものをいただいてきました
DSC_1435.jpg

お習字教室を開いたら、表札にしてねってことみたい。
なんだか、まだ師範て言われてもピンとこないんだけど、
私先生になれるんやなあ~、すごいことやなあ、とじわじわ実感

とりあえず、会社の先生に報告したら、
生徒に立候補してくれました
今のところ、生徒1号は、甥っ子。2号が先生、なんつって

小1から高校卒業まで続け、10年ほどのブランクがあり、
再開して4年ほどで、まさかここまでくるとは思いもよらず。
先生になりたい願望は特になかったけれど、
この先の人生設計の中に、
習字の先生という選択肢が増えたことは重要なことやね。

とはいえ、これからが修行の日々
本気でやるなら、今以上に練習もお金も必要なわけで・・・。
さてどうしたものかと、思いつつ。
来年は、チャリンコはほどほどに、
お習字にシフトするのもありかなあと考える年の瀬なのでした
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

師範おめでとうございます♪
メル友になってください。お習字の話したので。

無事、メール届きました。智子さんの携帯のメアド教えてください。携帯持ってる?私も頑張りますまるv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/553-4a285cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

