池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


みなみさんちで家飲み会

実は今年最初の呑み会。
久しぶりに、酒友みなみさんちでの家飲み会に参加さしてもらいました
いつもの持ち寄り会のメンバー+はじめましての方もいらしてドキドキ
総勢12名の参加で、盛大に盛り上がりました

お酒も料理もとってもおいしくって幸せやった
ちなみに昨日のラインナップ
DSC_1468.jpg
のんだねえ~、もちろん全部のんじゃった。
おまけにこれの後に、楯野川と屋守でてきてたし。
どれもうまかったのよねえ。
私は常きげん持ってきました。昨日の中では写楽が好きでした。

なんかわけわからんけど、おもしろくって楽しかった~~
いつものことながら、みなさん個性的でほんと楽しい方ばかりで。
ホストのみなみさんと奥様に感謝です

私が到着したら、何やら緊張の面持ちのみなみさん。
DSC_1453.jpg
奥能登の白菊 にごり。
ほとんどもろみやし、瓶内発酵してるってわけです。
普通にあけると大爆発するってんで、慎重にちょっとずつ・・・
DSC_1456.jpg
予想通り、爆発した~~~
風呂場であけるとかなんとかもめた末、みなみさんが上手にあけました。
たいてい、中身が半分くらいなくなったりするんですけど、さすがみなみさん。
呑むために無駄は出さない、呑んべの鏡です

無事ににごりもみんなでいただき、お料理も食べつつ。
DSC_1455.jpg
今回も、奥様のおいしい手料理がずらり。
みなさんも、それぞれ手料理を持ち寄り。
もちろん私も、ケークサレ持参しました。
DSC_1459.jpg
どのお料理もとってもおいしくって、幸せ~
私もケークサレも、みなさんに食べていただけてよかった~。

今回も、いろんな方といろんな話をして、ほんと楽しかった~。
初対面の方も、とっても愉快な方ばかり。
初対面にも関わらず、私の婚活に協力してくださったりして。
思わぬ展開に唖然としたけど、おっかしかったあ

いつも思うけど、お酒好きな方に悪い人はいない
日本酒ってやっぱりステキ
今年も、お酒を通じてステキな方にたくさん出会える一年になりそう
私も、みなみさんに負けないように、女子会がんばろ~。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おお、飲んでますな~(笑
それも飲んでみたい銘柄ばかりw

自分も酒好きだけど熱燗1本でいい気分、とても
じゃないけどこんな量飲めませんw

ちなみに先日雨の中走った後、あまりの寒さに
帰宅後ダッシュで鬼殺しを電子レンジでチンして
飲んだらチャリジャージのまま寝てました(汗

  • 2013/01/14(月) 20:07:37 |
  • URL |
  • むらさき #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

もちろん

>むらさきさん
まさに鬼殺しっつう感じですね。
走って、呑んでいいことです。
さすがにジャージのままでは風邪ひきそうなので、きをつけてくださいね~。

  • 2013/01/16(水) 22:07:04 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/560-38d81828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

