池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

今年最初のスノウシュウ

昨日は今季初めてのスノウシュウに
バルバのみんなと一緒に、キゴ山に行ってきた。
DSC_1490.jpg
ふもとはほとんど雪なんかないのに、さすが山は一面の雪だあ~~。
初めての方も含め、11人で頂上を目指しました。
一番日本人ぽいJさん。男前っす。
DSC_1492.jpg

今シーズン初なので、のんびりてくてく。
雪がさらさらしてて、なんだかたのし~~い
DSC_1493.jpg
当然のように、林道をはずれ林の中を分け入るばばさん。
これがなかなかきついけど楽しいのよん。
いやな予感はあったのだけど、途中でおなかが痛くなってきて
無事に頂上に到着したけど、おなか痛くてそれどこじゃなかった。

なんやかんや、みんなでわいわい楽しかったよ。
それなのに、ばばさんたらトレーニングや!っていうんで、
チームに分かれて、シャトルランやるなんて言い出し
DSC_1496.jpg
雪上リレー
せっかくJさんが頑張ってくれたのに、私が足を引っ張った・・・ごめんみなさん
雪に足がとられて、思うように進まないのよ~。
これが思いのほかしんどくて、肺がおかしくなるかと思った。
おかげでおなか痛いの忘れてたけど。

キゴ山は、ゆるくて私にはちょうどいい感じでした。
腸腰筋が鍛えられたのか、下腹が少々痛かった。

ちなみに、先週は昨年も行った体力測定やってきた
DSC_1498.jpg
去年よりほんのちょこ~~~っとだけよくなったか?
筋トレとかしないから、筋力は相変わらずないままなのだけど、
心肺持久力が上がったのは、チャリンコのおかげかな。

というわけで、私はやっぱりレース向きではないし、
ロングライドをLSDで走るの方がむいてるのかしら・・・?
年齢より若くいられているなら、それで満足なんです

あまり激しく運動すると活性酸素が増えて老化するぞって先生に言われたし。
適度な運動で成長ホルモンが分泌するくらいがいいんだってさ。
ほんとかどうかは未確認ですけど。
チャリンコもスノウシュウも、
成長ホルモン分泌しつつ、老化しない程度に頑張りたいです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

これが噂に聞くスノーシューズってやつですね
「かんじき」みたいなものでしょうか?
冬場の練習兼レジャーに楽しそうです★

それにしても今年は雪少ないと思ってたのに
キゴ山はこんなに雪あるんですね~(汗

  • 2013/01/22(火) 08:58:54 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

かんじきです

>むらさきさん
西洋かんじき。Jさんのはリアルかんじきですけど。
今季は、スノウシュウもトレーニング組とツーリング組に分かれるそうです。

  • 2013/01/22(火) 18:35:33 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/565-8045e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad