池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

手編み

今日は久しぶりにひどい暴風と雪で帰りが不安になり、
仕事をさっさと終わらせ、家でぬくぬく

ただでさえ出不精なのに、雪なんかふったらますますインドアで。
年末から仕事もわりとのんびりペースやったので、退屈しのぎに編み物

とはいえ、そんなに上手でもないので小物ばかりちまちま。
このところ、かぎ針で編める手軽なものしか編んでないのだけど・・・。

今回は、モチーフをたくさん編んで・・・
DSC_1477.jpg
ちっちゃくて単純ねんけど、数編むのは結構大変ね。
久しぶりに編み物したら、なんだか目がちかちかしたりして

モチーフをつなげて。うまくできるかな~。
DSC_1499.jpg
このあと、持ち手を編み編みして。

ようやく完成~~トートバッグになりました
DSC_1504.jpg
久しぶりの割には、うまくできたぞ
財布と携帯が入るし、ちょこっとお出かけにはちょうどいい感じ。

手編みは、自分好みの色やら形やらにできるのがいいのだ。
最近、何かを作るという作業が楽しい
ま、そんな器用じゃないから難しいものは作れないのだけど。
おいしいお酒を傾けつつ、編み物するのも、なかなか幸せな時間です

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

器用ですな~、上手です★
ブランドもの持ち歩いてる人より、手作りグッズを
持ってる人の方が「おっ、やるな」って思いますよw

自分もプラモデルとかインドアの趣味もしてるけど、
最近飲んだらすぐに枕さんの呼ぶ声が聞こえます(汗

歳を感じるねぇ・・・(しみじみ

  • 2013/01/27(日) 08:25:44 |
  • URL |
  • むらさき #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

>ありがとうございます

>むらさきさん
手作りがいいといっていただけて何よりです。
ありがとうございます!
今年は女子力(こんな表現好きじゃないのですが)アップ目指して(笑。
嫁入り修行の一環ってことで。

  • 2013/01/28(月) 11:20:56 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/566-e9a13ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad