池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


スノウシュウ at 白禿山

今日はスノウシュウトレーニング。
ここ数日の晴天で、雪がなくなり、予定していた奥卯辰山がなしになり・・・。
思い切って、白禿山を目指そうと強気のスタッフばばさん。

今回は、8人でわいわい行ってきたよ。
というわけで、思いがけない山岳トレッキング
DSC_1522.jpg
林道の雪がないぞ~。スノウシュウはもちろんいらん。
キャンプ場まで除雪が入ってました。
というわけで、そこからようやくスノウシュウで山登り。
DSC_1523.jpg
これまでと違って、シャーベット状になってて、
じゃりじゃりして歩きづらい
林道を外れ、山に突入するも、積雪が少なすぎで木が邪魔で歩きづらい~
DSC_1525.jpg
木々をかきわけ、へろへろになりつつひたすら登り。
時間も無くなってきたので、白禿山の頂上手前で終了~。
DSC_1526.jpg

DSC_1527.jpg
晴天やったおかげで、とっても見晴らしがよくって気持ちよかったよ~
澄み切った空気が、たまらない

苦手な下り。
新雪やと、ふわふわの雪の上を駆け下りるのが楽しいのだけど、
今日はじゃりじゃりで滑る滑るこわかったああ~。
転げ落ちる人あり、はまる人あり、とにかくおもしろいのも下りねんけどね。
途中オジサマにナンパされたり、登ってくる人もたくさんいた。

帰りは、なんだかえらく遠回りしたようでしたが、無事に下山。
さすがに足が痛くて、疲れました。
4時間ひたすら歩き続け、よく頑張りました。
途中、うまい酒をのむぞー!と気合い入れたのがよかったのかもね

ほんと、いいトレーニングになったな
しんどいんやけど、みんなでわいわい行けるしチャリンコより楽しいかも
なんて思ったけど、今日はとってもお天気で、
チャリで走ってる人もたくさんいて、やっぱり走りたいな~と思いました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今年は雪が多いのかな?と思いきや、
ちっともありませんね・・・
医王の里まで道路が露出してるって、
この時期では見たことがありません。

自分は週末、近場をチョロチョロと
走ってきました。
夏ジャージ+ウォーマーぐらいで十分、
なんだか春みたいでしたよ(笑

  • 2013/02/05(火) 12:36:59 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

暖冬?

>むらさきさん
日曜日はスノウシュウというより、チャリ日和でしたね。
夏ジャージでは寒いのでは?!お元気ですね~。
今年のシーズン開幕は早くなりそうですね~。

  • 2013/02/05(火) 18:33:04 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/569-ffe980bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

