池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ココロとカラダの格闘中

ニートの私の現在のお仕事は、家の掃除・片付け、ちびの子守など・・・。
あと、週二回3時間ほど公文式教室のアシスタントスタッフを一月から。
まだ、ガツガツ働ける自信がないので、このくらいから始めようということで。

私の行っている教室は、子供を指導する先生が一人。
あと6人くらいのスタッフで、プリントの採点や生徒のサポートをします。
内容的には、まあそう難しくないとは思っていましたが、
これがなかなか・・・

採点の仕方を覚える、子供の名前と顔を覚える、プリントの整理の仕方とか・・・。
まあ、なにせ週二回だけなので、次の時には忘れてしまうことが多くて・・・
毎回ミスはするし、先生からいろいろ指導もされるし。

でも、2ヶ月経ち、だいぶやり方などにも慣れてきて、
それぞれの子供に合わせて対応できるようにもなってきたし、
少しずつですが、仕事も楽しくなってきてます。
先生もとてもステキな方なのも良かったし。
子供達は色々ですが、案外みんな素直でかわいいのにビックリ。

公文式のがいいいかどうかは、それはその教室の先生とよく話をするのをお勧めしますけど

そういったこともあり、お蔭様でストレスになることもなくなってきたし、
けっこう精神的には充実してきたし、プールへ行ってカラダを使ってリラックスもしとるし、
かなり、ウツの調子は良い感じ

と思って、病院の先生にもアドバイスされたこともあり、
寝る前の薬を減らしてみたらどうかな?というわけで、今週は少しやってみました。

先月まではなかった入眠剤をなくしてみた
量をへらしてみてといわれた薬をなくしてみた
いきなりは自信がないので、もちろんひとつずつです。

結果→やっぱり飲まないと良い眠りが得られん
寝れることは寝れるけど、眠りが浅くてちょこまか目がさめてしまう。なんかダルイ・・・。
薬を飲むと、わりと朝までグッスリできるんやけどなあ。

ちなみに昔の私は、ヒマさえあれば寝てしまうくらいよく寝るヒトやったんで(2/25の日記のエピソードにもありますが)、眠れんという現象に違和感を感じてしまう。
 
ココロは、早く薬を減らしたいという思いは強いのですが、
カラダは、それをまだ受け入れられんみたい
というわけで、あせる方がよくないと思うので、次のときに先生に相談してみよっと。

そういう満足な睡眠ができなかった時は、朝寝とか昼寝をしてスッキリさしてます。
ただ、先日ぼやあんとしたまま運転したら、コンビニの柱にバックでぶつけた。
人間でなくてよかったよー、お尻がすこしぺこっとなっただけで済んだ・・・。
でも、やっぱり危険なんで車はあまり運転せんことにします

ま、そんな感じのペースです
昨日も、私の癒し系アイドルちびちゃんとウキウキ
ウキウキ言いながら、外であんよの練習。
ばあにもらったお土産のおやつをウキウキで両手に持ってあんよして乗車後、
GRP_0245.jpg
爆睡しても、マンマは離さない、1歳4ヶ月になる癒し系でした
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/58-f2b65d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

