池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


映画 最強のふたり

久しぶりに映画を見に行ってきた
再上映中の 最強のふたり http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
本公開の時は、うっかり見に行きそこなっちゃってDVDでガマンと思っていたのでラッキー
ちなみに、DVDは来月発売だそうやけど

マサムネさんが、「よかった~」って言ってて気になってた。
で、言ってた通り、良かったなあ~

フランス映画。実話に基づくお話。
全身麻痺になった大富豪と介護するスラム街出身の男の話。
ものすごくドラマチックな展開があるわけでもないのだけど、
ユーモアが満載で、こころがウキウキするの
2人のやり取りの軽快さがなんだか気持ちよくってね。
ラストは、ホロリとさせつつ、スカッと爽快な気分になれて。

じわあ~んと、いいなあって
男の友情とかそんな暑苦しいもんじゃなくって、人っていいなあって思える感じ。
私もこんな人に出会いたいと思う。

久しぶりに、はまったなあ。
また見たいと思える映画でした

この映画、邦題は「最強のふたり」ねんけど、
原題はフランス語で「INTOUCHABLES」、英題?は「UNTOUCHABLE」
イマイチ英語に疎い私には、どういう意味かしら?という感じやったけど、
「得ることができない」とか「触れることができない」という意味があるとか。

最初はなんだか、邦題がしっくりこない気もしていたのだけど、
映画見たら、なるほど納得という感じになりました。
1たす1は2以上のパワーを生むこともあるってことね。まさに最強
観てない方は、ぜひおすすめです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

読んでて、昔見た映画「最高の人生のみつけかた」を
思い出しましたw
ストーリーは違うタイプかもしれないけど、身分違いの
男同士の友情を感じれるいい映画です★

それにしても、昔はアクション映画ばかりだったのに、
ヒューマンドラマっていいなと思うところが「俺も歳を
取ったなぁ」って実感しますわ(汗

  • 2013/02/26(火) 22:12:02 |
  • URL |
  • むらさき #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

そちらも

>むらさきさん
「最高の人生のみつけかた」はみたことないですが、
気になるので、今度見てみますね。
私も昔は映画はハリウッドやろ、と思ってましたけど、
最近はハリウッド映画の単純さが物足りなくて。
年をとった証拠でしょうか・・・(笑。

  • 2013/02/27(水) 17:39:12 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

たった今レンタルで見ました。
いい映画ですね、仕事柄毎日車椅子押してるけど
その人にとって「幸せとは何か」という点を改めて
考えさせられる作品ですね。

見終えて思うのは「人生の幸福指数は笑った数」、
どうしようもない毎日の中にも「笑い」を忘れないで
いようと思いました。

と、悟ったようなことを言ってますが、映画見ながら
飲み過ぎたのでこれから寝ますZzz・・・(爆

  • 2013/03/30(土) 14:20:55 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

いいですね

>むらさきさん
見ていただけてうれしいです。
障害者とスラム街なんて、重いテーマっぽいのに、
全くそんなの感じさせない、いい映画ですよね。
幸福指数っていいですね。気に入りました。
私も借りてまた見てみます~。

  • 2013/03/30(土) 16:53:35 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/580-e682dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

