池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ヤギさん脱走

今月に入り、仕事が妙に忙しく。
そんなさなかに、ハラハラドキドキな事件発生

今日はようやく時間があいたので、とあるおうちのヤギさんの診療
診療っていっても、伸びた爪切り。
小屋の中にいて歩かないからね。伸びた詰めが痛くなるんだって。
DSC_1627.jpg
久しぶりに会ったヤギさんは、なんだか太ってる??でかいよ。
さて、小屋の中にいるヤギさんをロープで縛って準備、
と思ったら、油断した隙にヤギさん、小屋から脱走

捕まえようと、先生と一緒にはさみうちにしようとするも、
するりとかわされ、田んぼの広がる裏山にお散歩にいっちゃう~~

まってくれ~~と追いかけると、逃げてしまうので、
ここはじわりじわりと近づきつつ、なんとか二人で追い込もうと必死
先生はカウボーイのごとく、ロープで仕留めようとするもするりと縄抜け。

う~ん、なかなか手ごわいぞヤギさん
このままでは車道に出てしまうぞ!ピンチ!と思ったところで、
ヤギさんが私の正面にやってきた
逃げるか?と思いつつ、10秒ほどにらみ合い、

先生の「つかまえれるか!!??」の一声で、
なんとか首輪をつかむのに成功
ここで逃がしてなるもんかと、田んぼで泥だらけになりつつ、ヤギともみあい。
先生のレスキューが到着し、無事に捕獲成功

一時はどうなることかと思ったけど、捕まってよかった~。
おばあちゃんの大事なヤギさんが、野生に帰るところでした
やれやれと思いつつも、ようやくお仕事。
DSC_1626.jpg
こうしてみると先生よりでかいんじゃないか?!
そりゃもみあいになっても、かなわんわけだ

暴れないように、ロープでぐるぐるにされて、ちょっとかわいそう。
太ってるだけなのか、妊娠してるのか(先生にもわからんとな)、
おっぱいが張ってて、搾ったらミルクでた。
ヤギの乳って、しょっぱい。昨日食べたシェーブル(ヤギのチーズ)の味。

今日の私は、会社に入って一番の働きやったかも
(普段ももちろん頑張ってますけど・・・・)
武井なんとかって芸人が、猛獣をしとめる話をしていたが、
ヤギをしとめるのなら負けんな
まさか生きてる間にヤギと格闘する日がくるとは思いもよらんかったけど。

ヤギさんが車にひかれなくてよかった。
もちろん、このことはおばあちゃんには秘密で
ドキドキしたけど、たまにはこういうのもいいね

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

そのヤギは地元ではちょっと名の知れた暴れヤギ、
動物のみならず人からも恐れられた「ユキちゃん」
と呼ばれる暴君。

負けっぱなしじゃ終われねぇ男(?)なので
きっとかえるさんに再挑戦してきますよwww


  • 2013/03/15(金) 08:36:07 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

違うみたい

>むらさきさん
実はこのヤギさん、私のお友達のおうちのヤギさんで。
有名なユキちゃんではないみたいです。
なので、ユキちゃんやっつけないでくださいね。

  • 2013/03/17(日) 18:59:47 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/585-bc8ca737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

