池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



初の輪行ライド in 福井

今シーズン初のバルバのイベントに行ってきた
福井の東尋坊と三国をめぐる輪行ライド
電車にチャリンコ積んで、そこからサイクリングってやつです。

ずっとやってみたかったけど、独りでやる自信がなく。
みんなと一緒ならってことで、今回初めての輪行
バルバのスタッフ、輪行ソムリエのハシモトさんのアテンドでいざ。

金沢駅に集合し、総勢15名でぞろぞろと加賀温泉に向けて出発。
DSC_1653.jpg
輪行バッグに入ってると、何これって感じやね。

一時間ほどで、加賀温泉駅に到着~。
めっちゃお天気で最高のサイクリング日和
DSC_1655.jpg
久しぶりの集団走行で、ちょっとドキドキ。
みんなでわいわいと、楽しいぞ
P3190493.jpg
みどり大好きな2人
P3190495.jpg
のんびりゆったり、ちょこっとアップダウンもありつつの心地よいサイクリング

お楽しみの東尋坊に到着!
とりあえず、ランチの海鮮丼だ!!
DSC_1657.jpg
私はもうすぐ終わりという若ガニ丼。¥1800。
カニがぷりぷりでおいしかったあぺろりとたべちゃった。

東尋坊の崖っぷちまでいってみたり。
P3190498.jpg
東尋坊ってカップルで来ると別れるんだそう。私は来たことないんだけど。
DSC_1658.jpg
海がとってもきれいで、きもちいいよ~
P3190504.jpg
トヤマストアも偶然?輪行にきててばったり遭遇したり。

次のグルメを求め、三国まで。東尋坊からは3kmほどで近いのね。
かつての廻船問屋などが残る、いい町。
P3190505.jpg
三国湊座にて、三国バーガーを食べるのだ
DSC_1659.jpg
う~ん、おいしいよ~。お肉がジューシーでいいのよね。
海鮮丼食べたばっかりなんに、ぺろっといっちゃった
P3190506.jpg
ちょこっと観光も。旧森田銀行。
DSC_1661.jpg
で、この向かいにあるジェラート屋さん「カルナ」で、スイーツ
P3190507.jpg
甘酒とニンジンにしてみた。どっちもおいしい~。
みんな食べてたさくらもちが、もちもちしておいしそうやったあ。

名物の酒まんじゅうやさんにもよったけど、
おなかいっぱいになりそうやったので、私は遠慮しときました。

最後に、近くの三国神社によってお参り。
Yちゃんとおみくじひいたら、なんと2人とも大吉
きっといいことあるぞ!ウフ。
「縁談」おおくて困ることあり 静かに心を定めなさい とな
神様を信じたいと思います

三国から、北陸線の細呂木駅まで。そこから電車で金沢へ帰ります。
P3200508.jpg
食べてばかりで、走行距離は50kmほど。
とはいえ、久しぶりのライドで、疲れました。
P3200510.jpg
輪行バッグに詰めるのも、だいぶ慣れた頃に終了。

食べて、走って、もりだくさんで、楽しかったよ~
のんびりペースで走るので、カメさんの私にはちょうど良い!!
がつがつ走ってばかりじゃなくって、こんなのもっとやってくれればいいのに。

輪行がどんな感じがわかったので、今度は一人でも行けるかな。
能登鉄道にのって、能登にいくのもいいかな~とかね。
今年も、いろんなところに走りに行きたいな!な気分も盛り上がってきたぞ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

こういうのどかなイベントいいですね~
バルバのライドイベントは走りメインの雰囲気や、
何より速い人が多くて、後ろの方にいる自分はペース
合わせてもらって恐縮ですから(苦笑

という話を店に行って話したところ↓
「ババえも~ん、僕も(楽して)もっと速くなりたいよ~」
「のび太君、任せておいて!パッパパ パッパパ~ン♪」

『コスミックアルチメイト~★』 

「のび太君、これはカーボンで軽くて、しかもディープリム(以下略」
「すごいやババえもん!これいくらするの?」
「たったの27まんえん!」
「・・・」

やっぱ自分はお気楽グルメライダーでいいですwww

  • 2013/03/28(木) 23:00:41 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

ゆるっと

>むらさきさん
私も、みんなを待たせたりするのがいやなので、
速い人とは走らないことにしました。
バルバ的には、速い人がいると儲かるみたいですけど(笑。
むらさきさんには頑張ってほしいところですが、
私に付き合ってくれるゆる~い方もいてほしいのが本音です。

  • 2013/03/29(金) 21:48:24 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/590-65b45673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

