池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


のんだくれ日記21

金沢も少しずつあったかくなってきて、桜ももうすぐかな~な気配のこの頃
なんだかウキウキといきたいところですが、
ここのところ仕事が少々忙しく、少々疲れ気味で
呑まんとやってられん!!なんつって、また呑んでます

風の森 雄町純米吟醸 24BY (奈良)
DSC_1624_20130329230020.jpg

日本酒女子会で持参して、おいしかったのでまた買ってみた。
ガスを感じる、フレッシュでさわやか。
フルーティで、バランスもよく、やっぱりうまいなあ~

酔鯨 特別純米酒 生 (高知)
DSC_1621.jpg
酔鯨の生は初めてかな~と思って。
先生んちで、日本酒大好きな先生のお友達のT先生と呑みました。
酒がうまくて楽しくて、なんと二人で一升瓶ペロリとあけてしまった
さすがに、酔っぱらって記憶ないんですけど・・・。
そのくらい、スルスルとうまい酒やったんやろね。

天の戸 美稲 無濾過純米 (秋田)
DSC_1643.jpg
dancyuに出てて気になっていたので、ためしに。
私の好きな味わいたっぷりのうまい系
純米らしい、米のうまみが感じられるいい酒。
新酒らしい麹バナも少々あります。

仙禽 50瓶火入れ中どり無濾過 (栃木)
DSC_1662.jpg
久しぶりの仙禽。香り華やかで、香りはちょっと苦手。
仙禽らしい酸と旨みとのバランスは良い感じ。
うまいねえ。

満寿泉 からくち (富山)
DSC_1645.jpg
突然、先生んちで鍋しようってことで、持参した酒。
先生んちの近所の酒屋で、なぜか満寿泉を見つけたので。
からくちといっても、満寿泉らしい旨さでからくちっぽくなく。
これで¥1000なら安いもんやなと思う。

ちなみに隣の黒ビールは、飲んでみたかったの。
呑みくらべ対決は、味わいのあるプレモルの勝ちでした

ふわとろパイン 
DSC_1623.jpg
たまには甘い系でもと思って。
ま、アルコール低め(といっても7%くらいかな)なんで、
パインジュースって感じ。
呑んだ後の、デザート酒って感じかな。

よく呑むよな、ほんと。
でも、こないだ献血してきたときの血液検査の結果では、
いつものごとく異常なし
10年前の結果と全く変わりはないのがうれしい
我ながら鉄の肝臓に感心する。
この健康と若さをキープするためにも、ぼちぼちチャリンコ乗らんとな~なこの頃です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/591-ffd7cb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

