池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

春だなあ~

お天気は良いけれど、気温が低くて寒いなあと思っていたけれど、
ふと見ると、春がきてます
うちの玄関にいけてあった桜が満開
DSC_1670.jpg
ソメイヨシノではないみたいけど、なんじゃろう。
ちっちゃくてかわいい

うちの庭に咲いてた花。さてなんでしょう??
DSC_1672.jpg
でっかい桜みたいけど、正解は あんず らしい。
実がなるのをみたことはないのですけど。

株分けしたカランコエが、今年も咲いてくれてます。
DSC_1674.jpg

ふらっとサイクリングしてきたら。
DSC_1665.jpg
つくしんぼがいっぱい。河北潟のつくしんぼはでっかい。

堤防沿いの桜は、つぼみがふっくらしてきたよ~。
もうすぐ咲きそうだあ
DSC_1666.jpg

てくてくサイクリングしてると、春を感じられていいな
月曜からは、いよいよ4月。
今年は頑張ってチャリンコ通勤したいなあ~
もうちょっとあったかくなるといいやけどねえ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ここんとこ週末は自転車日和ですもんね、羨ましい!

自分はこの時期は外出厳禁(花粉症)なので、
生まれてこのかた「花見酒」や「花見サイクリング」
ってのをしたことが無いんです(汗

4月半ばになれば落ち着いてくるし、キレイな
海沿いとか、風情ある東山のあたりをのんびり
走りたいですね。

・・・もちろんグルメは必須、今年のチャリテーマは
「食う、飲む、走る」ですからwww

  • 2013/03/31(日) 08:55:47 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

>むらさきさん
花粉症大変ですよね、ほんと。
マスクしながら走るわけにもいかず・・・。お気の毒です。
花粉が終わったら、張りきって走りましょうね!

  • 2013/03/31(日) 17:14:13 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/592-ff47fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad