池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


スペイン料理で日本酒を呑もう! at アロス

酒ともAさんの計らいで、実現したアロスの会!
想像以上に楽しい会になって、超HAPPYでした
アロスさん、最近木倉町に移転したそうで。
DSC_1689.jpg
スペインもスペイン料理屋さんも行ったことがなかったので、
本格的なスペイン料理がいただけるってだけで、ウキウキ
おまけに、日本酒を持ちこみOKっていうので、
それは盛り上がらないはずがない!!ってことで。
これは、まさにAさんのおかげありがたい!!

今回は、毎度おなじみの呑み会メンバー8名+Aさんのお友達で。
珍しく女子は私だけで紅一点おやじキラーパワー全開だわ、なんて。

土曜の夜ってことで、店内はすでにたくさんのお客さんで盛り上がってて。
元気いっぱいの店長さんの雰囲気で、にぎやかで、楽しそうだぞ

早速持ち寄ったお酒
DSC_1676.jpg
相変わらず、レベル高い!しかも大好きな九平次があるじゃないか~~
スペイン料理ってどんな感じか、よく知らないので、
酒もどんなのが合うのかなあと、イメージわかず。
私は愛媛の「石鎚」をセレクト。なんとなくあったかい地方つながりかなとか。

お料理は、店長さんにお任せで。何が出るのかしら~~?!ドキドキ。

いきなり、でたーーー
DSC_1677.jpg
イベリコ豚のハモンセラーノ
超高級生ハムじゃないかあ~。イベリコだよ~。
DSC_1678.jpg
一皿で、4人分。なんて贅沢!二年熟成だそうで。
塩加減も程よく、熟成による脂と肉のうまみが、たまらんです
これはもう、酒が止まりません!!はあ、すでに幸せすぎる
みんなのテンションもあがりまくり

私の大好物。ムール貝の酒蒸しじゃないかあ~
DSC_1679.jpg
ぷりっぷり。ほんのりガーリックの風味がまたいい感じ。
これももちろん酒に合うったらないのよ!

今が旬のアスパラ。
DSC_1680.jpg
フランス行った時も、これはおいしいと思ったけど、
こっちで売ってるやせっぽっちのと違って、
みずみずしくってしゃきしゃきして、ほんとおいしいの~

料理がどれもおいしくって、酒のペースも早い早い
このあと、舌平目の蒸し焼き。
あまり食べたことなかったけど、脂がのってて、とろっとおいしーい。

そして、やっさんがこれを食べたい!とお待ちかねの、ピルピル。
DSC_1683.jpg
タラとオリーブオイルとニンニクだけとシンプルながら、伝統料理だそうな。
ほんのり塩味と、乳化したオリーブオイルがなめらか~で、いいお味。
ご飯にのっけてもおいしそうやね~とか。

まだまだ料理は止まらない!もちろん酒も止まらない!
DSC_1686.jpg
黒豚をタスマニアの粒こしょうで。豚ってこんなおいしかったっけ!な感動

そして、スペインと言えばこれやろパエリア二種だ!!
なんと鯛すごすぎる~。
DSC_1687.jpg
お次は、イカスミ。
DSC_1688.jpg
なんだか、もうおなかいっぱいなはずやってんけど、
あまりにおいしくって、むしゃむしゃ食べちゃったあ~
そして、いつものごとく酒もほぼ空っぽ

スペイン料理って、こんなに魚介がおいしいと思わず。
しかも、どれもお味があっさりで、まさに素材の味を生かしてる!
これは日本酒に合わないわけがないよな~と大満足

Aさんがおっしゃっていた通り、おいしくっておなかいっぱいで、
とってもとっても幸せな気持ちになりました
いつものことなんだけど、ほんっとに楽しくってたまらない。

ここのところ、このメンバーで酒の会をやると、
私の婚活大作戦!コーナーが、いつのまにやら始まり・・・。
ところが酒が進むと、おじさまたちの心をつかんでいる場合もしばしば
ま、私はそれが楽しいからいいんやけどね
私の婚活どうなった?!みたいなことになってんですけど。

土曜の忙しい時間にも関わらず、こんなステキな会をさせてくれ、
こんなに豪華でおいしい料理をご用意してくださったアロスの店長さんに感謝
今回いろいろをセッティングしてくださったAさんにも感謝
楽しいメンバーの方と呑むお酒が格別
また、やりたいな。Aさんお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

満足して頂き何よりです♪(*^^*)

楽しかったですね~~♪
またやりましょう!(°∀°)

  • 2013/03/31(日) 23:37:10 |
  • URL |
  • あさか #-
  • [ 編集 ]

感謝です!

>あさかさん
今回は、ありがとうございました!!
うちの上司に話したら、行ってみたい!ってノリノリでしたよ♪
今度は、ワインでも呑みながらっていうのもいいですね!

  • 2013/04/01(月) 18:33:16 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/593-b953182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

