池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

映画 ボクたちの交換日記

先日も紹介した、ウッチャン監督の映画「ボクたちの交換日記」ようやく見てきた
http://koukan-nikki.jp/
DSC_1690.jpg
HPなんかみてると、芸人さんからの評価は当然高いみたいで。
私は、ウッチャン監督ってだけで、ひいき目でみてしまうのだろうなあと思いつつ。
なんせ、オープニングで「監督・脚本 内村光良」って出ただけで、うるっとしちゃった。
は~、ウッチャン監督になったねえ、良かったねえって思ってね

そして、多くの前評判通り、私も号泣
何ともいえず、切なくってたまらんかったよう~~
ウッチャンびいきで、客観的にどうかといわれると正直わからんけど、
でも、誰が見ても泣けると思う。

売れない芸人コンビの話やし、もっと笑える感じかと思ったけど、そうでもなかった。
ストーリーはいたって、単純でわかりやすいし、
前半は結構テンポもいい感じねんけど、
後半は、ちょっと展開が無理やりっぽい感じもありつつ・・・
とはいえ、なんだかきゅうんとさせられて、
ボロボロ泣いてしまった

夢を叶えるために頑張ることも大事やけど、
夢をあきらめるという決断も必要な時があるんやなって。
私も、杜氏になる夢をあきらめたことが、くやしくてならんかったけど、
そうじゃないって言ってもらえたみたいで、ほっとしたのかも
私だけじゃなくって、きっとみんなに通じることなんやろうけどね。

そんな感動の中にも、ところどころ、あ~ウッチャンぽいなあってところが垣間見えて、
ひとりニヤニヤしちゃったりもして
優しくって、ほんわかして、いい映画やなと思ったよ
ますますウッチャンが大好きになりました

ちなみにyahoo映画のレビューでも、なかなかの好評価でひと安心。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id344425/
いろいろ意見はあるけれど、
私はもう一回見に行きたいなと思いました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

邦画はあまり劇場に見に行かないけど、こうして誰かの
お奨めだったり、感動したって話聞くと見たくなりますね★
家で見るのとスクリーンだと、上手く言えないけど心への
入り方が違うと言うか。劇場マジックですな(笑

それはそうと、雨でどこにも行けない悲しい週末。
後でツタヤでも行こうと思うので、何かお奨めのDVD
あったら教えて下さい♪
俺が普段見なさそうな、ヒューマンドラマとかw

  • 2013/04/07(日) 09:01:58 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

おすすめ

>むらさきさん
ほんと、今日はひどい天気でしたね。
ツタヤには行けましたか??

私もそう映画に詳しいわけではありませんが。
おススメは、「初恋のきた道」、「小さな村の小さなダンサー」、「ツレがうつになりまして」あたりでしょうか。
余談ですが、リメイクされた「ゼロの焦点」に私、エキストラで2秒くらいうつってます(笑。
ぜひ探してみてください。

  • 2013/04/07(日) 17:15:59 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/594-f4813b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad