池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

お花見できず残念!呑み会

桜が見ごろで、週末はお花見だ!と楽しみにしていたものの、
爆弾低気圧がやってくるというので、
毎年恒例の土曜日のお花見は中止に

それならば、散ってしまわぬうちに桜見とかねば!と思い、サイクリングがてら
いつのも朝練コース。河北潟の堤防沿い
DSC_1714.jpg
まだつぼみも残ってるけど、今日の風で散ってしもうたやろな。
DSC_1713.jpg

DSC_1711.jpg
今年は見納めかなあ~~
森下川沿い、農業試験場の裏手もきれいに咲いていたよ。
DSC_1716.jpg

というわけで、おとなしくしていられるわけはなく
毎度おなじみ、みなみさんちで家のみ会やろうってことに

みなみさんちのお庭のお花を眺めつつ、呑むよ。
呑まなきゃやってられないよ
メンバーは持ち寄り会のいつもの仲間。
DSC_1717.jpg
私はいつものケークサレ。おつまみメニューがいろいろ並び
これでもかって、桜代わりに、「はなさか遊穂」で花を添えてみた。
DSC_1722.jpg
遊穂を買った、水上さんから差し入れまでいただき
「東一 純米大吟醸」こんないいお酒、ありがとうございます
1年ほど低温熟成してたみたいけど、ちょうど飲み頃で、いい味でした~。

初桜はまた爆発系の酒で、飲むまでに30分くらいかかったり。
今回は、新酒から古酒まで、バラエティに富んでいておもしろかった~

みなみさんがここで、とっておきの酒を。
故波瀬杜氏さんが造った「開運」の貴重なお酒です~
DSC_1723.jpg
こんな大事なお酒いいんでしょうか~といいつつ、おいしくいただきました
いつものごとく、奥様のおいしいお料理もたくさんいただき。

桜はなかったけれど、とっても楽しい宴
12時からスタートし、気づいたら7時過ぎまで呑んでました。
先週も一緒に飲んでたばかりなのに、毎回ほんと楽しい
いろいろと、楽しそうなイベントの計画もいろいろあるし。

みなさん、いろんなお店知ってるし、顔も広いし、すごいなあと思う。
私はほんと、世間知らずね~としみじみ思うのだけど、
こんな楽しい方たちの仲間に入れていただけて、ありがたいことです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

土日は天気悪かったですね、それもよりによって
台風並みの爆弾低気圧とかテレビは脅すし(汗
少しだけでも兼六園とか行きたかった・・・

かえるさんの花見ラン日記見てると悔しくなって
きたので、昨日半日休暇もらって自分も東山へ花見
ポタリングに行ってきました(笑
それほど散ってなくて良かったです★

暖かくなってきてバルバも今週末タイムトライアル
など本格的にシーズンインみたいですが、自分は
まだエンジンかかってないので、まずは能登里山
ランってのをのんびり走ってきますw

レースやTTじゃないみたいなので、イベント未経験
の自分にも安心です♪

  • 2013/04/09(火) 22:29:50 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

よろしくです

>むらさきさん
花粉症は大丈夫でしたか?
私も里山街道サイクリング出ますよ。
なんだか天気が怪しいですが、一生に一度ですしね。
みなみさんも出るそうなんで、楽しく走りましょうね♪

  • 2013/04/11(木) 22:05:17 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

おお、かえるさんも里山ラン参加しますかw
当日は晴れのち雨ってなってますね、自走で行こうと
思ってたのですが、車で行くことにしようかと・・・(悩

かえるさんは目立つチャリだから見つけやすいですな(笑
みなみさんはかえるさんの酒の師匠さんでしたね?
自分は黒のクロスバイクの予定=3
地味なジャージにゼッケン792を見つけたらよろしく
お願いします★

・・・お目にかかったことも無いし、なにぶん1,000人以上
の人混みだから見つからないかな(汗

  • 2013/04/12(金) 10:46:40 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

おたのしみに

>むらさきさん
明日は天気もつといいですね。
晴れ女の私が行くから、たぶん大丈夫です!

たぶん私のほうが見つけてもらいやすそうですね。
女性って少ないですからね~。
明日一緒に楽しみましょうね♪

  • 2013/04/13(土) 16:18:22 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/595-813107d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad