池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



お花見だ

今日は、酪農家さんたちのお花見バーベキュウにお誘いいただき
今年初めてのお花見宴会ダ!
お昼休みに、牧場の真ん中で、のどかです

今日はお天気は良かったけど、風が強くって。
それでも桜は散らずに、きれいに咲いてます。
DSC_1743.jpg
ちなみに昨日の朝の河北潟の桜並木も、きれいでしたよ。
DSC_1730.jpg

そして、お楽しみのお肉ーー
DSC_1742.jpg
どうだこの豪快さったら
毎度のことながら、ステーキ肉を豪快に焼いてくださるの
みなさん慣れたもんで、焼き加減もバッチリでおいしい~~

今日は勤務時間中やったんで、とりあえずノンアルで。
でも、天狗舞やら宗玄やら長生舞やら、
みんなおいしそうに呑んでて羨ましい~~

呑めないので、モリモリ食べる
こちらも豪快に、ステーキ入り焼きそばだ! おいしかったあ。
DSC_1744.jpg

先日、とある呑み会で、酪農家のオジサマを酒でノックアウトさしたおかげで、
みんなに「おやじキラー」よばわりされ・・・
それなのに、今日は呑めなくてさみしいなな顔していたかはわからんけど、
帰りに、とある社長さんから焼酎いただいちゃった
おじさまステキ

酪農家さんは、優しくって楽しくって大好き
蔵のおじさんたちみたいで、楽しいの。
みなさん、ほんと働き者やしね、すごいなって思います。
早朝から搾乳して、お昼はバーベキュウで楽しんで、夕方から夜まで搾乳して・・・。
いつ寝てるのだろうと、頭が下がります

というわけで、そんな酪農家のみなさんを助けるべく、
私もいい受精卵を頑張って作らねばというわけで
とりあえずは、8月の学会発表に出られるように、頑張ります

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

あああああ
また幸せいっぱいなことしてる・・・(羨
いいなぁ~、酒は飲めなくてもご馳走と
桜と楽しい仲間でお腹いっぱいって感じw

かえるさんの記事見てると、人生の中の
一日を満喫して生きてるな~って思います。
俺も何も無かった一日でも、素通りしないで
何かがあった一日と思えるようにしたいものです★

  • 2013/04/09(火) 22:54:43 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

たいしたことは

>むらさきさん
いやいや。私は好きな酒のんで好きなもの食べれるってことだけで、
人生幸せ~と思っちゃうだけなんです。
ほかに楽しみってないだけですよ(笑。
何より、仕事中なのにいいのって感じですけど、
楽しいこと大好きな先生に感謝ですね!

  • 2013/04/11(木) 22:10:32 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/596-eae6b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

