池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ふらっとお花見ライド

今週は雨ばかりで、ちっともチャリンコに乗れず
昨日の呑み会でも、もりもり食べちゃったし、
今日はぼちぼち走るかな~と、いつもの河北潟

夜中につった足が痛くて、どうしようかと思いつつも、
あまりにお天気がよくって、気持ちよくって
桜でも見に行こうっというわけで、宝達山のふもとまで。
DSC_1759.jpg
ちなみに宝達山の今年の山開きは、4月23日だそうです
うどん食べにいかなきゃね。

今季初めての峠越えは、ホイールのおかげでずいぶん楽な気もしつつ・・・。
とはいえ、心拍上がって、しんどいんですけど

でも、うぐいすがほーほけきょっていっていたり、
田んぼでカエルがケロケロいっていたり、のどか~でいいもの。
自然界も春になり、恋の季節って感じよね。
私の春は、いつになったら来るのやらね、あはは

畜産試験場の桜のトンネル
DSC_1749.jpg
散り始めてたけど、満開でめっちゃきれいだよ。
お花見宴会しとる人もおった。
DSC_1752.jpg

長生きな体細胞クローン牛ちゃんたち
遺伝的に長生きしないって話ねんけどね、生物ってすごいよ。
世界初ですからね、これ。
DSC_1751.jpg
余談ですが、このクローン牛作った先生と、
こないだ酒盛りして、二人で一升瓶あけちゃいまいした
ちなみにうちの先生は、クローン牛の帝王切開やってあげたそうですよ。
せんせいすごいなあ~。

閉鎖になった押水放牧場の桜もきれいなのよ
DSC_1755.jpg
上まで行くと、千里浜まで見えて、すっごく気持ちいいところ。お気に入り。

さすがに今日は宝達山には登らずに、そのまま帰る。
宇ノ気にある、喜多家のしだれ桜見たくて寄り道。
DSC_1762.jpg
普通のおうちに植わってる桜ねんけど、人が結構くるのよね。
DSC_1765.jpg
花もいいけど、甘いもんもいいです。
DSC_1764.jpg
売店のおばちゃんが、先週よりは桜きれいに開いてるよ~といっていたよ

帰り道は風がひどくてひどくて、つらかった
最後に、お約束の河北潟の桜。満開だね~。いいね~。
DSC_1769.jpg
お弁当持ってお花見してる人もいたよ。
気持ちよさそうよね、いいなあ~。

風さえなければ、あったかくって、快適なサイクリングでした
走行距離 62km。のんびりやけど疲れました。
明日も里山海道サイクルなのに、張り切りすぎた。
ま、明日ものんびり楽しもうっと
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/598-4a51836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad