池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


のと里山海道サイクル 

4月14日 日曜日
能登有料道路無料化記念イベントに参加してきた
「のと里山海道サイクル&ラン」
私はもちろんサイクル部門 30km。

自動車専用道路貸切で、走っちゃおうってことです。
なかなかできないことやし、記念にということで。
思いのほか知り合いの方が参加してて、楽しかった

イベント自体はゆるそうやし、家から張り切って自走 
無事に受付の県立看護大学に到着
P4090511.jpg
ぼんやり、酒ともみなみさんを待っていたら、
ブログでコメントくれるむらさきさんと、初めてのご対面
カエル号で、すぐわかったとな
むらさきさん、想像よりお若くて、イケメンでした
またバルバでも会えるんでしょうけど。
バルバのお友達は、地元民のYさんがいらした。

そんなこんなでみなみさんがやってきて、
このイベントを教えてくれたshizuokaさんも久しぶりの再会。
あれ、こないだお世話になったとみた酒店のご主人もいるよ~、
となかなかにぎやかになり。

参加者1000人超。
ロードはもちろん、クロス、マウンテン、リカンベント、ミニベロ、ママチャリ・・・、
ほんといろんな自転車あって、みとるだけでもおもしろい
P4090512.jpg

いよいよ高松SAからスタート柳田ICまで行き、折り返して帰ってきます。
P4090518.jpg
片側二車線を封鎖してるから、反対車線は普通に車がビュンビュン走ってる
shizuokaさん情報通り、往路は追い風で、ラクチン~鼻歌状態

志雄PAで、休憩。
P4090521.jpg
ここでまったりしてたら、折り返し地点の回収時間が迫ってきており。
まじめに走る

いよいよ復路。噂通りの向かい風、強風
とても一人で走れないので、とみたさんの後ろにこっそりついてみたり。
P4090523.jpg
往路の倍ぐらい走った気分でした、ぐったり

ゴール手前で、能登で酪農されているNさんと合流。
無事に完走できました
P4090524.jpg
このNさん、酪農家さんの間では有名人で、ヒルクライム大好きの変人とか?!
ありとあらゆる山を攻めまくっているツワモノまた
今日も伊吹山ヒルクライムはキャンセルして、来たのだとか。

噂に聞いていたけど、お会いするのは初めて。
私の噂も能登まで届いていたそうで、ひょっとしてとお声をかけてくださったの
私のオジサマ人気もそこまでとは、我ながらビックリ・・・。
とっても楽しくって素敵なオジサマ。

バルバの仲間もおらず、一人でエントリーしたけれど、
こんな具合に楽しい出会いがたくさんあって、それだけも十分楽しかったよ

風でヘロヘロになった、みなみさん。
ゴール記念のかほっくりソフト、おいしかったあ
P4090525.jpg
参加費2000円やったし、特になんもないやろと思っていたのに、
参加記念に、とり野菜みそ鍋の素やら、キーホルダーやら、いろいろもらえたよ

ここでみなさんとお別れし、自走で帰ります。
この帰り道が、最強に風が強くて強くて強くて・・・
琵琶湖の時よりも、手取川の土手沿いよりも、これまで経験のない風でした。
下りの坂道なのに20km行かないって、どうなんこれ

ヘロンヘロンで、無事に帰宅。自走なぞしなきゃよかった
総走行距離 83.5km疲れたよ。
P4090526.jpg
疲労回復の1杯おかげでビールがうまいです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今日はお疲れ様でした。
初対面でしたがかえるさんは写真通りチャーミング(古い)
な女性でしたよ★
月末のバルバの能登は出るんですか?もし出るなら
またよろしくお願いしますm(_ _)m
それにしても今日は自分もロードで行ったら良かったと
後悔しきりで、帰宅後犀川沿いに再出撃してました。

>思ったより若くてイケメン
このテの記載は第三者に大いなる期待と誤解を招き、
引いては「何がイケメンだ詐欺じゃねえかこの野郎」と言う
JARO(広告審査機構)へ訴訟沙汰の恐れもあるので
「想像通りハゲたアラフォおっさんでした」へ訂正を
お願いしますwww

PS.バルバに「むらさき」は内緒ですよ、恥ずかしいので(笑

  • 2013/04/14(日) 18:36:27 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

おつかささまでした

>むらさきさん
お会いできて良かったです!ありがとうございます。
かえるがチャーミングやなんて・・・、
もっと言ってくださいませ(笑。

能登チャリレーは、一応参加ですが、
ばばさんの采配にお任せで、走るかどうかはわかりません~。
またよろしくお願いします!

むらさきさんが「おっさん」なら、私はおばちゃんになっちゃいますよん~。

  • 2013/04/15(月) 20:56:03 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/599-b38f36eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

