池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



お花見遠足 at 柳田植物公園

4月21日 日曜日 のち
2月に、奥能登蔵見学でお世話になった「とみた酒店」さん主催の、
お花見バス遠足に参加

朝からあいにくの雨と、相変わらずの寒さで、少々不安・・・。
しかも知らない方ばかりと一緒で、緊張気味で出発。
ところが、先発隊はすでに酒盛りスタートで、妙な盛り上がり
DSC_1781.jpg
つうわけで、私も仲間にいれてもらい朝の9時からビールっす。
先週一緒に走ったshizuokaさんもいらして、初めて一緒に飲みました
今回は総勢40名。しかも女性が多くてビックリ。
もちろん、呑んべばかりではないのですけど。

お花見会場の、柳田植物公園に到着
DSC_1788.jpg
茅葺屋根の古民家で、お昼ご飯という名の宴会
DSC_1783.jpg
お弁当が、めっちゃ豪華でカンゲキ~
お弁当とは思えないクオリティの高さ。
お刺身のうまさは、さすが能登です。
DSC_1785.jpg
バスではガマンした日本酒だあ
やっぱこれだね~。おいしかったあ、しあわせ

おなかもいっぱいになったころ、
雨で中止になったイベントに出る予定やった、富山のチンドンマンがきた。
団体で宴会してるっていうんで、盛り上げにきてくれたみたい。
あいにくの雨と思ったけど、ラッキー

公園内を散策しつつ。まだつぼみもいっぱいあるなあ~。
DSC_1790.jpg
みんなでプラネタリウムだ!
DSC_1791.jpg
何年ぶりやろ~と思いつつ、星の説明はなかなか興味津々
ところが、この後、ちょっとしたストーリーものが始まった瞬間に、爆睡
聞いたら、みんな寝てたらしい。寝るよね。酒はいっとるしね

ちょっとお昼寝したら、スッキリ
そして、曇り空がいつの間にか快晴!!
DSC_1795.jpg
めっちゃ気持ちいいぞ~
DSC_1793.jpg
満開きれいだよ~。
まさかまたこんなに桜を楽しめるとは思わず、うれしいもの
なんだかウキウキしちゃう。

帰りの時間いっぱいまで、まったりと。
DSC_1796.jpg
いろりっていいもんね。めっちゃあったかかった。

楽しい時間はあっという間ながら、
帰りの道中も酒友みなみさんと呑みつつ、いろいろ人生相談なぞ。
DSC_1798.jpg
海に沈んでいく夕日って大好き

今回もたくさんの方との出会いあり、楽しかった~。
主催してくださった富田さんに感謝です
とみたさんのブログ
http://tomisun.exblog.jp/17664924/

一緒に参加したお友達もブログアップされてます。
あっこさん http://ameblo.jp/akkodayo/entry-11515913279.html
みなみさん http://blog.goo.ne.jp/minasen8380/e/93152f2fec97fa5c2c34a5d37af37937
shizuokaさん http://shizuoka-family.blogspot.jp/2013/04/2013.html
みなさん、ご一緒できて楽しかったありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/601-8407f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

