池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

第3回 のとチャリレー300

4月28日 日曜日 
バルバの春のイベント、のとチャリレー300に参加
一日で、能登半島をまるっと1周300キロ走ってやろうってイベント。

独りで走る人も多数。
もちろん私は到底無理なので、チームに入れてもらい。
ゆるっとチームで、いろいろ楽しかった

バルバ全ストアから、たくさんの人が集まって羽咋市体育館からスタート。
P4220551.jpg
なんだか真っ暗。なにせスタートは早朝4時ですから
P4220554.jpg
私は仲良しチャリ友まっちさん、ユリさん、イトーくんと4人でチームマッチー
チャリレーと文字どおり、チームのメンバーでリレーしつつゴールを目指す
とりあえず第一走者は、イトーくんに頑張ってもらい、

残ったメンバーは、サポートカーで応援と道案内。
ところが、いきなり道を間違えるハプニング
ずいぶん集団からも離されつつ、第一チェックポイントの赤神。
P4220562.jpg
AM7:00 青い空と青い海気持ちいい~~~
ここで、第二走者のユリさんに交代。
P4220569.jpg
サポート隊は、景色も楽しみつつ、ドライブ気分
DSC_1805.jpg
海沿いを抜け、山に入り。菜の花はきれいやけど、坂きつそう~~。
さすがユリさん、軽快です。男前だぞ!
P4220575.jpg
途中で、田植え間近の千枚田に寄り道。
DSC_1804.jpg
狼煙まで頑張ってくれたユリさんと交代し、私の出番
P4220573.jpg
カメさんなりに、いつもより頑張りました。
大好きな珠洲の海岸沿いはとっても気持ちよかったし、
能登町の山道も、快適で楽しかった
能登に走りに来られたよかったなあと思った。

予定していた50kmを走ったところでおなかが減ったのでランチだ
レースではないので、走ろうが止まろうがチームの自由ってことで、
みんなで仲良く一緒にご飯しつつ休憩
お楽しみのグルメは、能登名物いしり鍋だ
DSC_1806.jpg
う~ん、海鮮がめちゃうまだよ~。ぺろりとたいらげ元気出た

ここでイトーくんと交代し、次のチェックポイントの中島を目指す。
と、おいしいもの大好きまっちーさんとユリさんがジェラート屋さん発見
DSC_1808.jpg
野々市にあるマルガージェラートの本店だって。
ここでも能登グルメ満喫いしり味と赤崎いちご。
めっちゃおいしい~~。いしりは、しょうゆっていうより味噌っぽかったけど、いける!
ごめんね、イトーくんってことで、応援も力が入る

ようやく他のチームやソロの人たちにも少しずつ追いついてきて、
みんなの応援も楽し。
三つ目のポイント中島に到着し、ここでユリさんにバトンタッチ。
P4220582.jpg
迷子スポット能登島をぐるりと。
次々やってくるアップダウンをものともせず、元気に走るユリさん。
ソロのS野くんや、S田くんを追い越して、氷見へ向かう。
ここで総走行距離は200km超え。ソロの人たちはすごいです

雨晴海岸近く。立山連邦が美しい。
P4220586.jpg
しかし、このあたりで次のポイントまでの制限時間が迫ってきて。
ユリさんも疲れて来てたし、制限時間ゴールのために、
リーダーまっちさんが勇気をもって氷見までワープする決断。
のんびりながらも、そりゃ完走したかったしね。

最終的に、ゴールまでワープしよっかってことになり
氷見からゴールまで私担当やったから、ほっとしたような気が抜けたような。

それなら旅を満喫しようじゃないか!!なんてことで、
チェックポイントの道の駅で、私は氷見の地酒「曙」を購入。
頑張ったユリさんは氷見牛コロッケで、旅のしめくくり。
疲労したユリさんが放った一言「くるまっていいねえ・・・」が忘れられません(笑。
一番キツイところ走って、一番たくさん走ったもんね、えらいよ

PM6:40 4人仲良く無事にゴールの羽咋市体育館に到着
P4220589.jpg
完走はかなわんかったけど、思う存分能登を満喫したぞ

まっちさんには、運転とナビと応援を頑張ってもらい、
イトーくんには、スニーカーで山を超え、カメラマンとして頑張ってもらい、
ユリさんには、ものすごい走りで頑張ってもらい、
みんなのおかげで、ほんとに楽しい一日になりました
私といえば、食べてばかりで好き勝手言ってごめんよみんな。

ソロの方達みたいに、ガッツリ300km走りきるのもいいんでしょうけど、
走る以外の楽しいことをチームのみんなで共有しつつっていうのが楽しかった
他のチームの人たちが走ってるの応援することももなかなかないしね。
もちろん走るほうも、応援してくれる仲間がいてくれるのがすごくうれしかった
今回は、ほんとにメンバーに恵まれたおかげ。

来年もまた、こんなチームで走れるなら出たいな。
ソロのみなさん、本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おはようございます

おお~何だか楽しそうなチームだったんですね、
景色やグルメを満喫してるし・・・(羨

我がチームはエースがまさかの体調不良+足の違和感、
まさかまさかの自分&もう一人が頑張ることに(汗
2人とも1年足らずの初心者ライダーなので、
時間に追われて食事も走りながら、CPでもトイレ
だけみたいなバッタバタ道中でした(笑

その分みんなの応援やチーム内での励まし合いが
ありがたかったです★

かえるさんはスタート地点で見かけましたが、
ガヤガヤしてて話しかけるタイミングを逸して
しまいました(涙
また機会があればお目にかかりたいですね=3

  • 2013/04/30(火) 09:05:08 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>むらさきさん
むらさきさんにお会いできると思っていたので、
残念でした。
スタートもなんだかあわただしかったですしね。
チームそれぞれいろいろあるのもおもしろいですね~。
大変やったみたいですが、楽しめてよかったですね!

  • 2013/04/30(火) 18:23:04 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/603-3513e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad