池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



連休

例年通り、仕事の都合で、カレンダー通りのお休みがとれず。
日曜日から、遅めながらも4連休をいただきました。

とはいえ、いつもながら突然の休暇なので、
遠くに行こうという気も起きず、だらっとしてしまった
そのせいか、なんだか不調の波がきてる予感な休日

5月5日 こどもの日 
ちょこっとサイクリング
以前から作りたかったシナモンロールにトライするも、
ぼんやりしてて、手順を間違え失敗へこむ。

5月6日 
久しぶりにバルバへ走りに
うさぎさんチームとは別に、ライド組でゆるっといけると思いきや、
そんな甘ったれたことは通用せず

お天気良くって気持ちよかったのは最初だけ。
想定内ながらも、みんなから置いてきぼりでとぼとぼ行く。
すぐに迷子になってしまうので、
みんなが遅い私を待ってくれているのがやはり心苦しく

帰りは強風で飛ばされそうになるし、山はしんどいしで、ヘロヘロ
やっとのことで100km走った感じ。
うさぎさんのみなさんには、申し訳ないやら、
自分のふがいなさに、落ち込み
こんな調子では、こんどのロングライドでも迷惑かけてしまうかもなあ、と不安いっぱい。

その後、バーベキュウに行くも、遅くなり肉がなく
ビールは抜群にうまかったっす

5月7日 
用事があり、富山まで
散髪して、ついでに前の会社に寄って酒を買う
大好きな会長もいらして、あれこれ話をしていたら、貯蔵庫みるかってことになり。

冷蔵貯蔵庫。これの建設は涙なしには語れない思い出があるんだがなあ。
DSC_1824.jpg
10年以上前の大吟醸ばっかり。壮観だわ。呑んでみたいもんね。
貯蔵庫は、一般の方は入れませんのであしからず。
この奥には、改装した土蔵があり、
大工さんでバイトしてた時に改装時の図面をトレースしたのを思い出した。
いろいろやってたもんだわ。

いろいろついでに。森家土蔵群。
DSC_1828.jpg
フィンランド人留学生と私とで張った板。懐かしいっす。

連休明けやったけど、観光客もちらほら。
DSC_1829.jpg
今週末が岩瀬の曳山祭りなので、山車もあちこちにでてました。

来る途中、立山連峰がとっても美しかったので、近くの展望台に。
DSC_1825.jpg
ちょっと雲かかっちゃったけど、きれいでした。
DSC_1826.jpg
港町なんで、すぐ海名物白エビはうまいよ。
歌う蕎麦屋もあります(笑。ライトレールにのって、一度行ってみてはいかが?

天気も良く、快適ドライブで、金沢へ帰り。
せっかくのお休みなので、たまには?外呑みでもと思い立ち
久しぶりに独り呑みにしようかと思ったのだけど、
あまり気分が乗らず、酒友みなみさんにお付き合いいただくことに。

主計町の居酒屋空海が気になるってことで。
DSC_1833.jpg
う~ん、雰囲気いいねえ。なんとなく大人な気分。
日本酒は、神泉と満歳楽。神泉純米おいしかった
料理は、魚、肉、パスタ、どんぶりなどなど、結構カジュアルなメニュー。
DSC_1834.jpg
今年初の岩ガキ小ぶりやったけどうまい!
〆のゴルゴンゾーラのパスタもおいしかった!

みなみさんと、昔話やら、今後の展開やら、人生相談やら、あれこれとしゃべり倒し。
料理もお酒もおいしくて、とっても楽しかったです

お店は、連休明けの平日だというのに、予約でいっぱいな感じだった。
10時過ぎなのに、お客さんどんどん来てたし、若い人も多くて意外。
私は家から割と近いから、また来たいなな感じ

5月8日 
おとといのライドで悪化した背中の痛みがとれず、頭も重い。
しばらくチャリンコに乗る気がしなそうだと思いつつ、
お天気がうらめしい。

明日提出のお習字の課題を仕上げ。
気になっていたお店に、ランチ
周りが定番ランチを頼む中、一人ナポリタン
ここのところ、ずっと食べたかったのよ。
あまりにおいしくって、ぺろりとたべてしまった
次は、おススメランチにしよっと

こんな具合に、今年のゴールデンウィークも終了だわ。

持ち寄り会もあるし、ロングライドもあるし、楽しみもたくさんあるのに、
なんだか気持ちが低空飛行気味でヤバい
気持ちを盛り上げようと、おいしいものを食べてみたりするけど、
ココロも体もコチコチで、なんだかどよ~んとしちゃって。
たまにはこんなこともあるかね~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

日記を見る限り、超充実した連休に見えるんですが・・・

なのにテンション↓↓とは勿体ない。ヤなこと考えず
楽しいこと考えたり、妄想したりしてニヤニヤしようぜ(危険

これから先、きっといいことがある!
そう信じて寝るのが一番★

そんなことも

>むらさきさん
いいことばかりあっても、人間ダメになりますしね。
妄想族いいですねえ~(笑。
ま、落ち込んだ後は、割といいことあるもんですしね。

  • 2013/05/09(木) 19:11:28 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/606-2fae7dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

