池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

グランフォンドかが

5月12日 日曜日 
バルバカナザワストアのロングライドイベントに参加

100kmを走るミドルコース。

前日の雨が嘘のような快晴晴れ女の実力全開
とはいえ、前夜の持ち寄り会の酒も少々残り気味

仲良しチャリ友が、みなロングコースに行ったので、
また置いてけぼりになり、道に迷うのかしら・・・と不安いっぱいやったけど、
おかげさまで、カメさんの私にお付き合いしてくださった方々のおかげで、
とってもとっても楽しかった

AM7:30 道の駅しらやまさんをスタート。
案の定みんな速くって、どんどん離されていく~
100kmコース唯一の女子maikoちゃんと、のんびり行くことに。
地元ライダーのTさんと、和菓子職人Tさんにひいてもらって、ワイワイ行く。
練習会じゃないんやし、楽しもうぜとな。

噂のハニベ様。なんじゃこりゃ??
DSC_1863.jpg
Tさんによると、途中で予算がなくなったから、上半身しかないらしいとか、
この中の地獄めぐりみたいなのがおもしろいとか。

小松の田舎道をのんびり。山も少々。
とにかくお天気が良くって、気持ちいい!!
酒もだいぶ抜けてきたし、体も軽くなってきたぞ~。
途中、パンクして置いてけぼりになっていたダンディKさんも合流し、山中温泉へ
DSC_1868.jpg

温泉街に入り、名物コロッケの看板を発見し、もちろん食べる
DSC_1864.jpg
注文してから揚げてくれるから、アツアツでうまーい。
5人でわいわいコロッケ休憩してたら、100kmチームのメンバーが通りかかり、
ここでさらにメンバー増強で楽しくなってきたぞ。
DSC_1866.jpg

山中温泉から山代温泉へ。
どちらも初めてきたので、すごく新鮮。
再び小松へ戻り、那谷寺でスイーツタイム
今日はやたらと暑くって、ソフトクリームがおいし~。
DSC_1871.jpg
那谷寺も初めてきたのだけど、今日のところは入口まで。
次は紅葉観たいなあ~。
DSC_1870.jpg

山を越えたら、なにやら水の流れがみえるので、寄り道。
DSC_1873.jpg
十二ガ滝というそうな。水が透明でとってもきれいやった。
ここで少し涼み、ゴールのしらやまさんを目指す。

先週とは大違いで、風もなく、とっても快適サイクリング
PM13:15 ゴールのしらやまさんに無事到着。
100km完走できました

今回は山もさほどきつくなく、どこも走りやすい道でよかったなあ。
一緒に走ってくださった皆さんのおかげで、とっても楽しかった
先週は、もう二度と走りたくないと思ったくらいつらかったけど、
今日は、走るのって楽しい~~って思いながら走れたよ
メンバーのみなさん、ありがとうございました

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今日は最高の天気だったし、楽しかったでしょうね♪

俺は仕事でしたが、チャリで出勤途中にクルマが
スーっと寄ってきて窓を開けるもんだから「??」と
思って見たらNシーダと馬場さんでしたw

いいなぁ~と羨ましい気持ち一杯で仕事してましたよ(涙

それに最近、どうも思うように乗れないと言うか、乗っても
疲れが先行するような、スランプ気味です。
まあ自転車に限った話では無いんですが(笑

  • 2013/05/12(日) 20:31:59 |
  • URL |
  • ★むらさき★ #67FE5dnU
  • [ 編集 ]

次こそは

>むらさきさん
お仕事やったとは、なかなかご一緒できず残念です~。
次は秋にあると思うんで、その時はいけるといいですね。
私も最近めっきり疲れがとれず毎日眠いです~。
仕事もチャリもやるきが起きない・・・。
季節の変わり目は苦手なんで、しょうがないかもですね。

  • 2013/05/13(月) 17:55:03 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^_^

Mさんの弟子のお酒大好きYでございます(^O^)
グランフォンド楽しかったですね〜
ロングコースで参加しましたが、道を間違えて、ハードな峠の林道を10キロ追加したり、そのおかげ観音水なる湧き水を飲めたりで楽しい冒険でした〜^^
また自転車もお酒もご一緒しましょ‼

  • 2013/05/14(火) 16:23:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした~

>Yさん
Mさんの弟子やったんですね(笑。
ロングコースの山はなかなか厳しかったみたいですけど、
楽しかったみたいで何よりです~。
自転車はご一緒できる自信がありませんが、
お酒のほうなら喜んで(笑。

  • 2013/05/14(火) 18:32:40 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

弟子が勝手にコメントしてる…笑。
日曜日、楽しかったようで何よりです♪( ´▽`)
楽しかったですが、ロングコースは私には修行でしたf^_^;
まだカラダにダメージが…f^_^;

佐渡も楽しんで来てくださいね♪
お土産話を待ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • 2013/05/14(火) 21:10:36 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

きたねえ

>師匠(笑
弟子っていいね。しかも勝手になんや(笑。
いやいや、170km以上を完走しただけでもすごいっす。
私にはできんよ~。
佐渡めっちゃ楽しみよ~。
一緒に行きたかったけどなあ。一人女子で頑張るよ♪

  • 2013/05/16(木) 23:21:26 |
  • URL |
  • かえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/610-4d48a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad