池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

きっと、うまくいく

久しぶりのインド映画「きっと、うまくいく」見てきた。
大学時代に「踊るマハラジャ」見に行って以来。
気になっていたのだけど、思った以上におもしろかった

原題は「3idiots」のとおり、名門工科大学に通うマヌケ?な3人組のお話。

ジェットコースターの様に次々と展開していくストーリー。
涙あり、笑いあり、恋愛あり、ミステリー?あり、
インドといえばもちろん、歌ありダンスありともりだくさん
3時間と少々長めの上映時間もあっという間

マヌケといっても、主役のランチョーのキレものっぷりが気持ちいい!!
「All is well!うまくいく!」が口癖で、
どんな困難もうまく知恵を使って、うまくやっちゃうのがカッコイイ
天才っておるんやな、とつくづく。

ドタバナな中にも、今のインドの超学歴社会とか自殺問題とか、
社会風刺もしっかり盛り込まれていたり。
大学卒業と同時に行方不明になったランチョーの謎とそのラストが痛快
見た後のスカッとした感じがたまらない。

なんていっても、男3人の友情がいい!
「最強のふたり」もそうやったけど、
大事な友達のために頑張ってる姿ってステキなの
結構泣けた

ネガティブな私でも、「All is well」って唱えれば、
きっと、うまくいく!!って前向きになれそうだーって感じの映画
底抜けに明るくて、めっちゃ元気になったぞ

ちなみに金沢では、コロナワールドのみでの上映。
しかも一日一回だけみたいなので、お見逃しなく

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/616-2ccf3067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad