池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

のんだくれ日記23

金沢も、毎日お天気で夏のような青空が広がって気持ちいい季節になり
日本酒よりもビールがおいしい季節が近づいてきたけれど、
私は変わらずお酒をいただく毎日
さて、呑んだお酒はこんな感じで

 特別純米酒 (福島)
DSC_1876.jpg
まぎれもなくジャケ買いかえるラベルなんだもん。
カエルも安心して住める田んぼでつくったお米のお酒ってことらしい。
名の通り、穏やかで優しい味わいのお酒。
さらりときれいで呑みやすく。

奥能登の白菊 むろか生原酒 (石川)
DSC_1835.jpg
キレの良い純米。しっかりめの味わいで白菊らしい~。
少し落ち着いた感じで呑みよく次はまた来年かな。

 特別純米酒 (富山)
DSC_1918.jpg
チャリレーの時の氷見のお土産。
ふっくらした味わい。程よい酸味でうまい。
金沢ではなかなか買えないのが惜しいのよ~。

満寿泉 白ラベル (富山)
DSC_1941.jpg
蔵人時代の晩酌酒。久しぶりに呑みたくなって。
さらっと呑めるけど、久しぶりのアル添は少々ひっかかりが。
これはやっぱり燗にするのがおいしいなあ~。

三笑楽 純米 (富山)
DSC_1947.jpg
こちらも曙と一緒に氷見で購入。
久しぶりにいただいたけど、こんなあっさり味だっけ??な印象。
私のイメージの三笑楽の純米とちょっとギャップで、
少々物足りないかも

おまけ
DSC_1946.jpg
越前海岸行った時のお土産の地ビール
三本セットのうちの一本をまず。
少しカラメルが濃いめのコクのある味わいでした。

朝活をまじめに始めたら、すぐ眠くなっちゃって
お酒の量も少な目?やけど、呑みたいお酒は私を待ってくれている!
体調整えて、呑もうっと
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/617-c95cdf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad