池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


整形じゃなく矯正

こないだ見てたTV番組で、バナナマンの日村氏が、
上の歯は全部インプラントだと言ってました。
確かにピカピカで歯並びめっちゃキレイやし、そやろなと

ちなみに、私も今の歯は少々つくりもの
っていっても、整形じゃなくって矯正。
なので日村氏と違って、歯はもちろん自前なのですけど。

それはそれはひどい歯並びで、
出っ歯なのが、かなりコンプレックスだったのだけど、
いい先生を紹介してもらい、今はすっかりキレイ

ちなみに、矯正前はこんな感じ。
IMG_0002.jpg
出っ歯だけじゃなく、がったがたで、かみ合わせなんてありゃしない

3年かけて、すっかり見違えます今の私だね
IMG_0001.jpg
私の歯並びは最強にひどかったので、治すのも相当大変だった。
顎に収まりきらない歯を4本抜き、
出っ歯を引っ込めるためにヘッドギアみたいなのつけたり、
(チャーリーとチョコレート工場に出てくるやつみたいなの)
締め付けられたワイヤーが痛すぎてご飯食べられなかったり、
一年中口内炎に悩まされたり、
それなりに、苦労と努力もした

もちろん治療してくれた先生が良かったのが一番。
ちなみに私は、魚津の関矯正歯科医院の関先生に治してもらいました
知人の紹介だったのだけど、矯正は専門にやってる先生の方が断然いい。
私の友人も、関先生の後輩だという先生に治してもらってきれいになってた。

最強にひどかった私の歯も、3年で治す!といった通りにしてくれたし、
矯正後の今も、特に問題もなく、いい感じやし。

歯科矯正って、いい加減なところでやると、
きれいにならないどころか、中途半端に終わったりするところもあるようで、
関先生のところには、そんな患者さんも結構来てたようです。
(有名な先生が月に一度しか来ないようなところは要注意らしい。
不意にワイヤーが外れたりしても対応してもらえなかったりするし。)

日村氏は、インプラントで500万円かかったといっていたけど、
矯正もそこまでとは言わずとも、お金がかかるのが現実。
歯並び悪くなるのなんて、体質だってあるんだから、保険適用してよって思う。

まあでも、つらい思いして治してほんとによかった
美人に磨きがかかったしね
コンプレックスがなくなったことが一番大きいけど、
お肉もちゃんとかみ切れるようになったし、肩こりも改善されたと思う。
虫歯になりにくくなったり、いいことばかり。

大人になると、今さらって感じになりそうやけど、
おいしいもの食べたきゃ、歯は大事にしないとね
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/621-2a6aa574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

