池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

HAPPY WEDDING

6月30日 日曜日 
母方のおじちゃんちのいとこが結婚したので、
親戚一同で、岐阜のいとこの結婚披露宴に出席
10才下なので、赤ちゃん時から見てたから、
なんだか感慨深いものがありました。

式はイタリアで済ましてきたので、
披露宴とはいえ、親戚だけの顔合わせ。
ということで、金沢からちょっとした親戚旅行みたいな感じで。

前日入りして、ちょこっと寄り道しつつ。
とりあえずかがみがはら航空宇宙博物館へ。
DSC_0001.jpg
機械オンチなので、難しいことはさっぱりわからんけど、
ちょうど「永遠の0」を読んでいて、戦闘機がたくさん出てくる話だったので、
なるほど~なんて思いながら。
自衛隊が近いから、主に自衛隊機がみられるようでしたけど。
DSC_0006.jpg

その後、世界最大という淡水魚水族館へ。
淡水魚?なんてなめてたけど、なかなかおもしろかったぞ
だって、カエルがたくさんいたんだものかわいかったあ~。
長良川水系に生息する生き物がいろいろでね。

夜は、岐阜のおじちゃんとおばちゃんも合流し、軽く宴会
呑んべが数人。とにかくよく呑む。
私なんてかわいいもんです
こんな親戚と付き合ってるから、私は呑んべになったんやろなとつくづく。

披露宴は、各務原のホテルで。
ほんとに親戚しかおらず、少人数やったけど、ほのぼのしていい感じ

ついこないだ成人したと思っていたいとこが、
すっかりきれいになってお嫁さんになっちゃうなんて、不思議な感じ。
いとこの旦那も、はじめて会ったけど、イケメンでいい人そうやったし、良かった。
きっと幸せになれるだろうな
P6220730.jpg

結婚したいとこの両親であるおじちゃんたちの結婚式に出たのが小学生の時。
そのおじちゃんたちの子供の結婚式に出てるってことが、なんか不思議な感じだったな。
ま、私も歳をとったってことねんろうけど。
しかも、自分はまだ未婚っていうのがね。情けない気もしなくはない

しばらくおめでたい話題もなかったけど、最近にわかに周りがざわざわしてきて。
私も焦らなくもないけれど、こればかりはね。
幸せなみんなから、少しずつ幸せをおすそ分けしてもらえたらいいなと思います
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/623-86734953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad