池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


高山ライド2013

7月6日(土)~7日(日) 
高山までチャリンコで行っちゃえ!なバルバの夏のロングライドイベントへ。
今年は福井発着、往路182km、復路166kmを見事完走できました
さすがにへとへとに疲れたけど、とっても楽しかったよ
グルメもあるし、やっぱりロングライド大好き



今年はロングもショートも距離は変わらないので、ロングにトライ。
とはいえ、160kmがMAXなので、未知の距離に不安はつのり
ま、いつもようにカメさんペースでいけば大丈夫と信じて出発。

今回、自分の中でひそかに目標をたてていくことにしたのだけど。
いつもへたれで、弱気なことばかり言ってしまうので、
今回は、「絶対に弱音は吐かない!!とにかく完走!!」と心に誓い。

AM6:30 福井総合公園スタート。
初めて一緒に走る方や、いつもの仲良しメンバーなど、
カナザワストアはみんなで仲良く

とはいえ、私はいつものごとくみんなから千切れてテクテクと。
なだらかながら、だらだらした登りが続き、無理はいかん!と思い、マイペースを貫く。
みんなを待たせてしまうのが、何よりしんどいのだけど、
走れなくなるよりは、マシだと言い聞かせて、気にしないことにした。
のろい私に文句言わずに付き合ってくださったみんなのおかげです

1日目の中間地点。まだまだ元気女子も頑張ってるぞ!
P6280744.jpg
心配された雨も、晴れ女の気合いで、なんとか雨の合間を縫うようにして走る
とにかく1日目は登ったあ~~という印象。
P6280748.jpg
残す高山まで下るだけ、という途中の道の駅で寄り道中、
なんと雨雲がスゴイ雨を連れて移動してきて、
思わずみんなでにげろ~~~なんてこともあり。
おかげさまで、雨には当たらず助かりました

PM5:30 無事高山市内に到着し、お楽しみの夕飯
P6280753.jpg
180km走った後のビールは、この世のものとは思えぬうまさでした
そしてもちろん、飛騨牛
P6280755.jpg
酒も進む~といいたいところでしたが、
ここのところの体調不良で、この日はビールだけ。
宿に帰り、みんなでワイワイ軽く2次会もありつつ。
合流組も到着し、明日に備える

2日目 AM6:00高山駅スタート。
P6290760.jpg
雨の予報ということで、全員ショートコースで福井を目指すことに。

出発して、そろそろ山に入るというあたりで、雨が本降り
そして、山に入った途端に土砂降りに変わり、雨が滝のように流れる中、
黙々と登り続ける。
晴れ女として、雨に降られたことが、今回一番悔しかった

1日目よりは、登りは少ないけど、苦手な下りと闘いつつ。
高山の前に、先生とイメトレしたことを思い出し、頑張って下る。
冷えた体をあっためてくれた、肉まんがなんともいえずおいしかったあ。
飛騨牛たっぷりだぞ。
ST330022.jpg

乗鞍ヒルクライムが中止になり、合流した噂のクライマーわかも合流し、
最後の難所、油峠を超える。
わかは、うわさ通りすごい速さで山を登り、下ってきたかと思うと、
あっという間にまた私を追い越して、戻ってきた
すごいっす、さすがです。

峠を越えたらあとは下るだけ、というわけで、がぜん元気が出てきた。
ひいてくれたSさんのペースもちょうどよくって、
ゴールまでが、一番楽しく走れた

PM3:30 スタートした福井総合公園に無事に到着~~~
2日間でこんな長距離走れた自分が、エライと思ったら、
めっちゃうれしかったよ
山登れるか不安はたくさんあったけど、
目標通り、今回は「できない」とか「無理」とかは絶対言わなかったし、
とにかく、なんとかなる!と信じて頑張れたのが、うれしかったのだ。

もちろん、一人じゃこんなことは到底できないと思うし、
一緒に走ってくれたみなさんや、サポートしてくださったバルバのスタッフのおかげです
私がのろくても、いやな顔せずひいてくれたり、待っていてくれたり、
楽しくワイワイ走ってもらえたことが、何より力になりました。

実のところ、精神的にだいぶウツっぽくって、
天気も悪いしドタキャンしようかと思ったりもしたんだけど、行ってよかったと思う。
のろまなカメさんな私でも、348km走れるんだ
遅くったって、関係ないんだよって自信になりました。
おかげで、ウツ気味だった気持ちも、ちょこっと上向きななったかなと思います。

さて、今週末は楽しみだった温泉ライダー
ま、ゆるっと温泉ともども楽しんできます。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/624-1c9b9f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

