池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


加賀温泉ライダー2013

7月14日 日曜日 
昨年も参加した、加賀温泉ライダーに
1周4.3kmの周回コースを、4時間で何周できるか!というレース。
ソロ、チーム、ロード、マウンテン、ママチャリ、などなど、
同じコースをいろんなカテゴリーの人と一緒に走っちゃう、
ごった煮みたいなイベント

降水確率90%
さすがの晴れ女の私も雨の走行を覚悟していたのだけど
なあんと、まさかの快晴気合い入れすぎました。暑すぎた
みんなごめん

昨年は、バルバからの参加は少なく、こじんまりしてたけど、
今年は各ストアからも、たくさん参加しててビックリ
なので、応援も楽しかったよ
P7140120.jpg

今年は、補給も充実していて、よかったわ~。
スイカ、キュウリ、まんじゅう、などなど。おいしかった
P7140112.jpg

レースだけど、私はチームマチケンで、相棒のまっちさんとまったりライド
2人とも主に応援がメインやし、楽しもうぜなノリ。
表彰台を狙う、塾長の走りは余裕~。う~ん、さすがイケメン
P7140126.jpg

P7140195.jpg
私はいつものごとく、のんびりマイペースで。
いろんな人に追い越されて黙々と一人旅
このイベント、早い人も遅い人も一緒なコースを走れるので、
普段は絶対に走れないうさぎさんチームの人たちとも走れて、
なんだかウキウキしちゃった

女子もすごい!ソロで4時間走った上に、優勝したフクイのさきっぽさん
P7140266.jpg
さすが!この余裕っぷりったら、かっこよすぎや。

相棒まっちさんが途中で足がつり、どうなるかと思ったけど、
なんとか二人で4時間走りました~。
のんびりのくせに、普通に疲れちゃうこの軟弱さに愕然

そして、お楽しみの表彰式
バルバのみんなもたくさん表彰台にのぼってました。みんなすごいなあ~。
女子ソロの部 フクイのさきっぽさん
IMG_0016.jpg
優勝賞品が常きげんの純米大吟醸でうらやましい~~~。

男女混成ロードの部。
見事、塾長&YURIさんチームが4位
IMG_0024.jpg

男子チームロードの部。
トヤマの速い人チームが見事2位。
IMG_0027.jpg
リザルトはコチラ
http://onsen-rider.kaga.wizspo.jp/fp/?n=3410

このあと、豪華賞品があたるじゃんけん大会に挑むも、見事玉砕
なんだかなあ

暑くて走るのは正直しんどくって、高山のロングライドよりつらかった。
でも、応援とかみんなでわいわいっていうのが楽しくって。
レースなんだけど、お祭り気分みたいな感じで好きなのだ

そしてもちろん、温泉ライダーっていうからには、温泉
参加者は、入浴券がもらえるので。山中温泉まで足を延ばし。
ST330032.jpg
たっぷりかいた汗を流し、ゆったりと疲れを癒し・・・・
といいたいところでしたが、なあんと日焼けが思いのほかひどくって泣き泣き
IMG_0035.jpg
紫外線のバカヤロウ~。一日たってもまだひりひりアツイぞ
ま、こんなこともあるけれど、楽しい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/625-02beb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

