池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



ひまわり村

河北潟の夏の名物ひまわり村が今日オープンだそうで
とはいえ、ひまわりはずいぶん前から咲いていたので、
数日前に仕事の合間にふらっと。
P7240333.jpg
仕事中に通りかかったり、チャリンコでふらりといくことが多いので、
実はひまわり迷路行ったことなかったのよね。
というわけで、迷路に挑戦
P7240303.jpg
結構ひまわりの背が高くって、先が見えそうで見えない
中間地点の展望台に到着~。
上から見ると、すごいーーー一面ひまわりだあ。
こんなに咲いてるとは思わんかったし、結構感動する。
P7240308.jpg
夕方だと、夕日をバックにひまわりがみられるよ

迷路も、上からみたらわかりそうで、案外わからん
というわけで、さまよいながらふらふら~。
でもひまわりがキュートなので、楽しい。
P7240331.jpg

P7240293.jpg
なんとか無事ゴール。うまくできてます。

芽が出たころに、朝活してたら、おじさんたちが間引きしてるのを見かけたけど、
あのおじさんたちが、この迷路作ったんやろか・・・?なんて思いつつ。

迷路は楽しいけれど、ここのところ雨がおおいので、
道がドロドロで、サンダルでは行かないことをオススメ。
ひまわり見て、迷路楽しんで、河北潟のおいしいソフトクリーム食べてね

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/626-fdfab7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

