池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ゆるっと森林公園ライド

体調もいくらか良くなってきたけど、がつがつ走る気がしないので、
ゆるっと河北潟~森林公園コースへサイクリング

先日せっかく先生と夕練に行ったものの、1周したところでパンクしてしまい
今度こそ!というわけで。
IMG_0082.jpg
夏っぽい青空で、気持ちいい~
夏休みやしどうかなと思ったけど、車もほとんどいなくって走りやすい。
IMG_0080.jpg
まさに森林浴
森林公園の中に「森のレストラン」ていうのがあって。ためしにランチ
IMG_0079.jpg
焼きナスとトマトの冷製パスタ。おいしかったです。
ピザとかハヤシライスとかもおいしそうでした。

あと、森林公園には動物園もあるのだもちろんタダ。
サル山なんか癒されるわ~。
IMG_0094.jpg
お猿さんもランチタイム。
IMG_0090.jpg

イノブタ君たち暑いよね。豚さんは暑さに弱いのよ~。
IMG_0088.jpg

鹿さんも暑くて日陰から出てきてくれんし。
IMG_0097.jpg

石の階段なので、ビンディングでは歩きにくいのが難ですけど。
他にも、うさぎとかタヌキとか、けっこういろいろいるのよ~。

公園内を何周かしようかと思ったけど、暑いので2周でやめ。
仕事終わりに、ちょこっとトレーニングに行くには、
アップダウンもあって、なかなかいいコース

暑さしのぎに、河北潟にソフトクリーム食べに。
ひまわり村の隣も、夢ミルクもきっと混んでると思ったので、
今日は野口牧場直送のソフトクリーム屋さん
駐輪場があるのがステキ
IMG_0101_2013080314542903d.jpg
ソフトクリーム入りかき氷にしてみたよ。
いちごミルクっぽくって、おいしかったあ
IMG_0100_201308031454173e2.jpg

ひまわり村にもちょこっと寄り道してみたけれど、
ひまわりはすっかり頭をもたげて、お疲れのご様子で
見ごろは過ぎて、そろそろ終わりかな。
それでも、結構たくさんの人が来てにぎわってました。

明日は丸岡のレース出ることに。
おいしいもの食べてゆるっと走るほうが絶対楽しいので、
エントリーしたことをひどく後悔
体によくないので、明日はがつがつ行かず、完走目標でゆるっと行ってきます。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

石川書研に入会しています。書道や、スポーツとても楽しんでらっしゃるのが伝わるブログですねー!特に書道は私が目指すところがブログで書かれているので、大変為になります。ちなみにFacebookはされてないのでしようか?よろしければ教えて下さい。今後のご活躍楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/628-4c204882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad